STAN RAY(スタンレイ)ペインターパンツが再入荷しております。

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

3連休初日、本日もご来店いただきましてありがとうございました。

イベント開催中のFOBファクトリーに春の新商品あれこれ。お買い物が楽しい季節でございます。WEB SHOPに掲載できてないアイテムもございますので是非店頭にてお確かめくださいませー!

それから定番品の再入荷などもございまして、こちらもグッドタイミングでアメリカから届いております。

Stan Ray(スタンレイ)ペインターパンツ ¥9.680

お馴染みGUNG-HO(ガンホー)と同じく、アメリカ・テキサス州で誕生した老舗メーカーEARL’S社が手掛けるワークブランドで、現代でも変わらずMADE IN USAのモノ作りが心惹かれる魅力です。ペインターパンツというと画家やペンキ屋がユニフォームとして着用するパンツでして、スパナ―ポケットやハンマーループ等のディティール、耐久性に長けた力強いトリプルステッチが機能性としてもそうですが、見た目のファッションにも通ずる良いところ。

私的、春から秋口までのロングシーズンで活躍してくれるパンツでして、ライトオンスながらもタフで気兼ねなく穿けるのがお気に入り。はじめは味気ない表情ですが着用を重ね、生地がくったりと色が抜けはじめ少々汚れているのもアジがあってカッコいい。

私物のこちらも徐々にですが雰囲気が増し、いい表情になってきました。

●帽子 私物
●カットソー SPINNER BAIT(スピナーベイト)  サイズ:40(S)  ¥7,480
●パンツ Stan Ray(スタンレイ)  サイズ:28  ¥9,680
●シューズ 私物
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

最近はDIYを楽しむ方が増えましたらそんなときに着用するも良し、週末にお子さんと公園で遊ぶなんてときにも実にイイですよ!もちろん僕の場合はもっぱら普段着(街着)としてたのしんでおりますが、そこはファッションですので(笑)

それから私物がどれほど色落ちしてるのかと気になったので、新品と比べてみたところこんな感じでございました。

左:私物 右:新品

左:私物 右:新品

リゾルトのようにヒゲが入り、綺麗な濃淡がというほどではございませんが、全体的にブルーへと色落ちし、随所にパッカリングやアタリが見られます。やはりこれはデニムならではの楽しみですよね。

それからナチュラル(生成り)も再入荷しております。ワークパンツと言えど、白のパンツは清涼感もあって少しクリーンな感じ◎

●帽子 私物
●シャツ SPINNER BAIT(スピナーベイト)  サイズ:40(S)  ¥12,100
●パンツ Stan Ray(スタンレイ)  サイズ:28  ¥9,680
●シューズ 私物

モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

また、真っ白でなくナチュラルですのでコーディネイトする際も浮くことなく馴染んでくれるのが良いところ。ホワイトジーンズとかだと汚れが気になっちゃいますが、これだとアジと捉えれるのでデイリーに気兼ねなく。

シルエットやディティールはデニムと変わらず、こちらもライトオンスですので夏に穿けちゃうくらいの生地感です。トップスでナチュラルを着るのと同じで、上下共に合わせる色合いには困りませんが迷ったときはブルーやネイビーが普遍的。どこかマリンルックな雰囲気も演出できますから。

久々にまとまって入荷しました、Stan Ray(スタンレイ)のペインターパンツ、是非ともお試しくださいませ。

週刊ZABOU「WORKPANTS EVERYDAY/STAN-RAY(スタンレイ)のペインターパンツ」

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!