私的定番カットソー、N.O.UN(ナウン)のMAC

こんにちは。ZABOU大阪店スタッフの坂口です。

まだこんなに寒いのに、春物商品が入荷中。おかげさまで先日ご紹介のJACKMAN ATSUMORI OVER JACKETは残すところあとS,M共に1点。
あまり実感が湧かないですが、重ね着に使えてシーズン真っただ中にも着れるようなものが、何だか良い気がします。

毎年人気が高く、SAINT JAMES(セントジェームス)のウエッソンと同じく、毎年なんやかんや買い足ししているこちらが入荷しましたので、そのご報告です。

N.O.UN(ナウン) MAC L/S

ナウンの普通そうで普通じゃないカットソー。
今年もこれまた着やすくアップデートされて再登場です。

まずディテールですが、特徴的な襟ぐり。
ボートネックと言うよりかはやや広めのクルーネック。
今回しっかりと襟もとも詰まってのリリースです。

まいどの事ながら、襟はリブではなく前後で厚みを変えたヘム仕様。
実際の開きよりも、横長に見えてしまうトリック。
ボートネック食わず嫌いの方にもご好評頂いております。

袖と裾は緩めのリブ使い。
スウェットのようなロンTのようなバスクシャツのような。。。
相変わらずなあまのじゃくカットソーです。


生地感はUSコットンを使用しているので肉厚ですが、強めの洗いがかかっているので、着始めから柔らかい。着やすい。
絶対去年のより柔らかい。また欲しくなってきました。

今シーズン新色を増やして4色展開。

MAC L/S ホワイト

N.O.UN(ナウン) MAC L/S ホワイト  サイズ:S  ¥8,580-


まずはホワイト。間違いない一枚です。
こういう潔いカラーには、男らしいミリタリーパンツを合わせたくなります。
インナーとしても優れており、是が非でもまずはこれからいっといてください。

MAC L/S セージ

N.O.UN(ナウン) MAC L/S セージ  サイズ:S  ¥8,580-

お次は新色

セージ。
ミリタリーではないグリーンとしてですが、少しグレーがかっている絶妙なカラー。
春らしい良い色です。

この日は501ブラックジーンズと合わせて少し締めてみました。

MAC L/S ナチュラル

N.O.UN(ナウン) MAC L/S ナチュラル  サイズ:S  ¥8,580-

昨年人気で即完売だったNATURAL。
セントジェームスのECRUよろしく、この手のカラーは大好物です。
落ち着いた色味には絶賛ヘビロテ中のBARNSTORMER ダンガリーカーゴで。
春が訪れたのかと錯覚してしまいます。

MAC L/S チャコール

N.O.UN(ナウン) MAC L/S チャコール  サイズ:S  ¥8,580-

最後はチャコール。古着の黒のバンドTとか着ていくと、こんな感じになりますよね。
若干緑みがかっているのが良い感じ。
大きい意味のグラデーションとして、穿き古したガンホーと合わせてみました。

無駄に画像合成してしまいました。
さて、どれが合成ではない私でしょうか?

定番のカットソーというのは皆さまお持ちかと思います。
僕の中では、SAINT JAMESのウエッソンや、GOODWEARのポケT。
そんなところに舞い降りたN.O.UNのMAC。こちら毎年必ず買い足している一枚。
今年は何色にしようかな~。と考えるのも恒例になり、幸せな気分にさせてくれます。
Tシャツ以上、スウェット未満。そんなN.O.UNのMACを是非一度お試しください。きっと気に入って頂けると思いますよ。

この記事を書いた人