この夏、これ買っちゃいました。坂口編

毎年冬であろうが夏であろうが、革靴を履いていましたが、
特に今年に入ってから、もうちょっと季節に合った服装(足元にしよう)という気持ちが強くなった気がしております。

そして久しぶりにサンダルを購入。THE SANDALMAN(サンダルマン)のものです。
まだ自分が学生の頃、周りのカッコイイサーファーたちは、このサンダルを丘履きにしていました。
良い良いと聞きながらも、中々手が届かずでしたが、ついに今年になって購入した次第です。

ブラックのフットベッドに、ハラコの白が革靴ライクでカッコよく、ほぼ毎日コレ履いております。

さて、こんにちは。

久しぶりの坂口ブログでございます。

(お忘れではないですか?やめてませんよ??)


そうです、毎シーズンお馴染みのあのブログです。

この春夏も買っちゃいました、いや買いすぎちゃいました。

N.O.UN(ナウン) RITENOUR

N.O.UN(ナウン) RITENOUR (完売)

あいにく早い段階で完売しましたRITENOUR。
こちらはN.O.UNでは一番よく手が出ると言っても過言ではないシャツ生地アウター。
シャツ生地なので始めから着心地良く、袖まくりしてシャツ的な使い方から、アウター的な使い方まで。
色々遊べてめっちゃ良いでっす。

夏場はナウンが本気で作る、軽いノリが最高に気分です。

N.O.UN(ナウン) MAC S/S

N.O.UN(ナウン) MAC S/S ホワイト  ¥7,480-

N.O.UNの夏の定番Tシャツ MAC。
こちらも昨年の夏より気に入って着ており、それの買い足しといったところです。
ブログにも書かせて頂きましたが、ディテールへの配慮が半端ない。
たかがTシャツ、されどTシャツ。しっかりとデザイナーの理論が詰め込まれた物って、流行り廃りないですよね。

来季もN.O.UNのウェアは滅茶苦茶カッコ良いのがありましたので、後日入荷次第ご紹介致します~。

MOONCASTLE(ムーンキャッスル) SUMMER KNIT

MOONCASTLE(ムーンキャッスル) ICE COTTON POLONECK ブラック  ¥9,000-

今年の春に、お取り扱いが始まったMOONCASTLE。
メンズ企画の月城さんに無理言って、実際に作っている現場を見学させて頂き、ご説明をして頂きました。

老舗ニットメーカーだからこその丁寧なモノづくり、ファクトリーブランドならではの価格帯など色々とありますが、

一番は着心地やサイズバランスが気に入って、お店でも展開したいなという気持ちは強くなりました(え、食べ物の写真ばっかりで、仕事やってんのかって??)

秋冬は更に展開商品も増えるらしく、今から楽しみです。
というわけで長くなりましたが、私が購入したのはこちら。
ICECOTTON POLONECK&CREW NECK.

ニットのTシャツって、元々好きなのですが意外と真夏着られる素材って少なくて、困っていたんです。

(絶対に外に出ない、もしくは店の中で着るだけみたいな)

MOONCASTLE(ムーンキャッスル) ICE COTTON CREWNECK ベージュ  ¥8,000-

なので、これは本当に良かったなと。とりあえず暑い日はプライベートでも、お仕事でもこれ着ようと。
気軽にニットを着ることが多くなりました。
気が付けば僕も、本並さんもめっちゃ持ってました。。。

Jackman(ジャックマン) Henley neck T-Shirt

Jackman(ジャックマン) Henley neck T-Shirt ヘンリーネックTシャツ White  ¥6,050-

JACKMANは元々好きでTシャツもワッフルも持っていましたが、本並さんがハマり出してから再燃しました。
やっぱり人が着てるの見ると良いですね。

そんな感じで私は今季このヘンリーネックを購入。
USコットンシリーズの中でも、ベースボールのユニフォームを模したこちらのスタイルは、
一枚で着ても本当に良い雰囲気。でも秋口に軽アウターと合わせるのもお勧めで、今から楽しみ。

あと、自分用にSKIPPER T-SHIRTS。こちらもJACKMANです。
このゆる~い雰囲気が何とも良い。
こちらは来年あったらお店でもやりたいなぁ…と言うくらいほぼ毎日着ております。

Saint Jame(セントジェームス) PIRIAC MACADAM(ダークブルー)

Saint Jame(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック)半袖Tシャツ MACADAM(ダークブルー)  ¥7,480-

なんやかんや毎年買い足しているSAINT JAMES。ピリアックは意外にも2枚目でした。

久しぶりにビビッときたこちらのシーズンカラーMACADAMを購入。
テロっとした質感とダークブルーの色目が良い。。。
色褪せても雰囲気ありそうですよね。
店頭残りT3のみとなりましたが、サイズ合う方は是非。

MOCEAN(モーシャン)バリアーショーツ ネイビー

MOCEAN(モーシャン)バリアーショーツ ネイビー  ¥15,180-

今年はある程度在庫を積んだはずのMOCEANも、おかげさまで残り僅か。
ネイビーの暗めのトーンが本当に使いやすい。
ゴツめのスニーカーと合わせるのが気分で、今季これに合わせるスニーカーまで購入してしまう始末。
本末転倒ですね~。


サプレックスナイロンの柔らかい質感は、この時期本当に重宝します。
こればっかりにならないような覚悟が必要です。

ARAN F.2P PT

ARAN(アラン) F.2P PT  

昨年の受注会に、こっそり自分の分をつけていたARANのM-52 タイプ。

ワイドチノながら、テーパード強め、深めの股上、インプリーツによってクラシックなチノとなりますが、着用感が楽なのも相まって、この春一番穿いていた日数が多いパンツ。

ただ、ロールアップせずに穿けるよう丈上げしたので、ポップアップ時にはサンプルとしてあまり機能しない!とお客様やスタッフにもイジられました。
いや~つらかった。
でも本当にオススメのパンツです。

お店の外でも。。。

こちらは父親が昔使っていたメガネ。
コロナ禍でマスク必須となった世の中。サングラスにマスクを着用し、痴漢と間違われない為にも、
カラーレンズのメガネが必要でした。

ですので、堀江のメガネ屋さんで度付きのカラーレンズ入れてもらいました。


何故かお問い合わせも何件か頂いていたので、、、
フレームはフランスのMAX PITTION。ギタリストのJOHN MAYERが10年ほど前に復活させたことでも有名らしいです。あんまり、メガネのイメージ無いですが、コレクターなんですってね。
現在は生産されていないこともあり、より一層愛着が湧きました。

ごっついフレームに、カラーレンズ。はじめはこっぱずかしかったですが、元々顔が緩めなのでこのくらいのバランスでもイカつくならなくて正解でした。

ZDAっていうチェコ製のスニーカー。
イボイボのソールはMARATHONソールという、実際にオリンピックなどでも使用されていたソールらしいです。
クラシックとハイテクの丁度真ん中にあるような佇まいで、Newbalanceよろしく、合わせやすいバランスですね。

最後は今期買ったものでコーディネートを組んでみました(というより今日の出勤着そのままです)

如何でしたでしょうか。
来シーズンも着たいもの、買いたいものばかり。
物欲が収まることを知りません。

まだ今季入荷の物でご用意のできるものもございますので、気になる方はチェックしてみてくださ~い。
それでは本日もお付き合い頂きありがとうございました!


この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。