この夏、これ買っちゃいました。大井編

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

今季もなんやかんや買ってる僕のお買い物事情。
お店ではもちろん、他所でも。衰えを知らない物欲は恐さも伴いますがお買い物を楽しんでおります。また、ネットサーフィンする時間が増えたので、逆にアレコレ見つけてしまい何を買おうか考えたりする時間もワクワク。そしてモノを買うときはやっぱりお店に行って、そこの人と会話を楽しみながらが一番です!

まぁ、そんなわけでございまして僕のこれ買っちゃいました。よろしければお付き合いくださいませー。

◎LACOSTE(ラコステ)半袖ポロシャツ
毎年一着のはずが、今年は二着。。

LACOSTE(ラコステ)半袖ポロシャツ ホワイト   ¥14,300

LACOSTE(ラコステ)半袖ポロシャツ ネイビー  ¥14,300

ホワイトとネイビーの定番色。いつでも買えるからと後回しにしてましたが、やっぱり基本は押さえときましょう。お客様にもまずはホワイトとネイビーとおすすめです。と接客してましたが当の本人が持ってない(笑)それぢゃアカン。と身をもって体感しております。

◎JABEZ CLIFF(ジャベツ・クリフ)レザーベルト 
ブラック・ブラウン、そしてタン。3色制覇。

JABEZ CLIFF(ジャベツ・クリフ) STIRRUP Leather Belt(スティラップレザーベルト) タン  ¥14,080

ベルトと靴の色は一緒。なんとなくのセオリーでそうなっています。ということで春夏によく履くレインボーサンダルのモカシューとセットで楽しんでおります。その他ワラビーやモカシンシューズとも◎ これにて3色制覇したので当分は革ベルトに困らないかと、、(笑)

◎BARNSTORMER(バーンストーマー)ショーツ マドラスチェック
少量入荷にも関わらず店頭へ並べる前に買っちゃいました、すみません!

BARNSTORMER(バーンストーマー)ツータックチノショーツ マドラスチェック  ¥17,380

柄がすごく好みだったので、これはヤバイと思い早々に買っちゃいました。チェックは好みが分かれるがゆえにエエのがあるとつい反応しちゃいますよね。おかげさまで残りXLサイズが一本となっております!ご趣味の合う方は是非お買い求めくださいませー。

◎L.L.Bean(エル・エル・ビーン)グローサリートート
小物収納バッグとして愛用しています。

L.L.Bean(エル・エル・ビーン)グローサリートート ダスティオリーブ  ¥2,640
L.L.Bean(エル・エル・ビーン)グローサリートート ネイビー  ¥2,640

収納しきれず、散らかった帽子や巻きもん等のファッション小物入れとして大活躍。子供のおもちゃを入れたりとホームファッション的な感じで愛用しているの参考に真似してます。ちなみにオリーブは帽子、ネイビーはマフラー・スカーフなどの巻きもんと分けています。もちろん意味はありません。なんとなくです。

◎H by FIGER(エイチバイフィガー)ボタンダウンシャツ
ガス乾燥機の多用により、縮んでしまったのでサイズアップのMに買い替え。

H by FIGER(エイチバイフィガー)ギンガムチェックボタンダウンシャツ ネイビー  ¥10,780
H by FIGER(エイチバイフィガー)キャンディーストライプボタンダウンシャツ ネイビー  ¥10,780

Sサイズを愛用していたのですが、ガス乾燥機の多用により縮んでしまいピチピチタイトフィットに。。(皆さまお気をつけくださいね)ということでサイズアップのMに買い替えです。夏は単価が下がるので愛用品の買い替えなんかにもいい機会。と自分に言い聞かせ、ついついお金を使ってしまいがち。。(それも皆さまどうぞお気をつけくださいませ)

◎SML(エスエムエル) CLOTHING CASE
夏は着替えが必須なので毎日持ち歩いてます。

SML(エスエムエル) CLOTHING CASE カーキ  ¥3,850

他の衣類ケースも愛用しているのですが、それは銭湯用に。これは仕事用で決まったアイテムと着替えを入れて持ち歩いてます。この時期は着替えが必須ですから朝の出勤時は化繊の速乾Tシャツにパタゴニアのバギーズショーツ、これお決まりです。リアル出勤コーディネイトですね(笑)収納スペースが2面になっているのは案外少なく、そこがめっちゃ重要です! 旅行や出張にあると便利ですからおひとつ是非。

◎番外編 他所で買ったモノ

公私ともにお世話になっている、上野のフリーポートさんで購入したSOUTIENCOLのリネンシャツ。夏の定番品であり、人気アイテムでもあるコチラは前から気になっていたのですが、いつも早々に完売。。熱烈なフリーポートユーザーに負けじと早めにこれ買っちゃいました(笑)

などなど他にもございますが今回はこの辺で。以上、僕の「この夏、これ買っちゃいました」ブログでございました。

皆さまも存分にお買い物お楽しみくださいませー!

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!