月いちコラム 卯月(うづき)

春風の候、皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

今年は桜の開花も早く早熟な四月を迎えた今日この頃でございます。早熟と聞くと若奥さんを思い出すのはワタクシだけではございますまい。またはちょっとHな女子大生なんかも頭をかすめるのもアリかと存じます。かくいうワタクシめも割合と早熟な方でござってな。「筆下ろし」は14の春に済ませたでござるよ。意気盛んな頃でございます。オマ◯コのことしか頭にございませんでした。「15の夜」にはもう手当たり次第。「セブンティーン初めての朝、少しずつため息覚えたエイティーン」と古い歌詞に擬(なぞら)えて自分の記憶を辿るわけでございますが、皆さまの「筆下ろし」はいかがでございましたでしょうか。それでは失礼致しま・・・って終わったらダメですよね。

オッサンの戯言(たわごと)はこのくらいにしておいて仕事です。

「SML」TRUNK SHOW 21 SS販売会

4月は新入社員や新学期、人事異動などで多くの方々が決意新たに仕事なり学業に勤しむ時期でございます。そんな方々に心強い味方をご紹介して参りたいと存じます。『SML』はナイロン素材を中心としたバッグや小物入れなどを作っているブランドでございます。今やPC(パソコン)はひとり一台が当たり前の世の中でございますよね。PCケースもシュッとしてるのを持っていただくと自然と仕事が出来る(人になれるような気がする)のでございます。他にも衣装ケースなど研修などで宿泊を伴う際には大変便利な逸品でございます。「服好き」の皆さま!まずはカタチから参りましょう。この機会にぜひとも新しいバッグや小物入れをご新調くださいませ。「SML」のトランクショー出品商品は後日WEB SHOPでたくさんご紹介させていただきます。現在のお取り扱い商品はこちらからご覧いただけます→SML

『SML(エスエムエル)21SS 販売会』

【東京店】
期間:4月10日(土)~4月18日(日)
時間:12:00~19:00

【大阪店】
期間:4月24日(土)~5月2日(日)
時間:12:00~19:00

【WEB SHOP】
期間:4月24日(土)~5月2日(日)
時間:
4月24日(土)12:00~ 5月2日(日)19:00まで

~SML(エスエムエル)~

SMLとは「SPEC MILITARY ELLEMENT LINE」(性能の高いミリタリー要素のあるライン)の略称。ミリタリーの要素をそのままデザインに落とし込むのではなく、デイリーに使うことを前提に機能性と耐久性を追求したバッグを展開しています。 普遍的なスタイルによく馴染み、使いやすさもしっかり考慮されたバッグコレクションです。

今回のイベントでは新作の「DIEGO」シリーズがおすすめでございます。
表面には撥水加工、裏面にPUコーティングを施し防水性を高めたナイロン素材。また、軽量でありながら摩擦などに対する耐久性にも強いのが特徴的。加えて金具の一部には質実剛健なTRIMMERS(トリマーズ)が採用されています。
新作シリーズ以外には人気のヘルメットバッグや昨年のイベントで好評だったアイテムなど、豊富なラインナップをご用意しておりますので、是非この機会にお試しくださいませ。

「Regal Shoe & Co.」リーガルシューアンドカンパニー

皆さま大変ながらくオマンたせ致しました。マンを持しての登場でございます。思えば長い道のりでございました。一昨年の米国ラスベガスの展示会で出展しておられるのを皮切りにお取引がスタートしました。昨年はコロナ禍の中にもかかわらず万全の体勢にてZABOUのスタッフ全員で工場見学をさせていただくなど足元を硬めながら進めて参りました。(「靴」だけに足元はしっかりと硬めとかないといけません。)工場見学の詳細は「週刊ザボウ」にて。お客様におすすめさせていただく前に、手前どもではまずその商品を自分たちで所有し、着たり履いたりしながらその特徴を掴んだ上で展開させていただくことがほとんどでございます。

ところで今回ご紹介させていただくのは、オッサンが一目惚れして選んだ型でございます。なんてったってクラッシックでハイブリッドというのが魅力でございます。定番のストレートチップなのに内張りにゴアテックスを入れて雨にも強い仕様になってございます。しかもソールはVibram社のクレッターリフトでしっかりがっちりグリップの足元になってございます。インソールには赤絨毯よろしく赤い革に金のブランド印が刻まれてございます。グッドイヤーウェルト製法ですのでソールの交換も出来ます。

スコッチグレイン(型押し革)ですので多少乱暴に履いても傷が目立たない、お手入れをサボっても雰囲気の良いカジュアルシューズですねで誤魔化しの効く(オッサンの勝手な解釈なので良い子は真似をしないでね)靴なので、オッサンたちのユニフォーム「Gパン」「チノパン」「軍パン」とメンズの3種の神器にはぴったり合わせられます。約1年履いてよ〜く分かりました。

何よりもオッサンは甲高幅広の足でございますゆえ、欧米の靴で合うものが少ないのでございます。パツキンのチャンネエも素敵ですが入れてみたらガバマンというオチもございますでなぁ。わっはっは。やっぱり貞淑な着物の似合う色白な日本人が一番でござるよ。アソコの具合もしっくりくる訳でございます。品物に応じて日本の良いところと欧米の良いところを選りすぐるのが手前どもセレクトショップの腕の見せ所でございます。オッサンの講釈はこのくらいにしておきまして、まずはこちらの1型2色(黒と茶)からスタートさせていただきたいと存じます。(近日WEB SHOPにも掲載致します!)

さて今月も第3水曜日(4月21日水曜日)のみお休みさせていただきますが、それ以外はいつも元気でキンキン公達(キン立ち)で参りますので皆さまお誘い合わせの上でご来店くださいませ。ご来店が難しい貴兄には弊社謹製ZABOU WEB SHOPにてお買い物をお楽しみくださいませ。またインスタグラムやブログも日々更新してございます。日替わりのメニューにて各スタッフが思い思いのコーディネートや日々入荷してくる商品について綴ってございます。オッサン同様拙い内容ではございますがお暇な時に見ていただければ幸いでございます。

それから皆さまから日々「お問い合わせ」をたくさんいただきます。手前どもの手落ちで分かりにくいことがたくさんあるからだと存じます。修正はしているもののまだまだ未熟者どもの集まりでございますので、疑問に思われたことは何でも構いません。ジャンジャンお気軽にお問い合わせくださいませ。皆さまと直接コミュニケーションを取らせていただける素晴らしい機会と思っております。ぜひともご利用くださいませ。インスタグラムのダイレクトやZABOUのメールinfo@zabou.org 、LINE公式アカウントもご利用いただけます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: LINE.png
登録は以下の通り。

①画像のURLコードを読み込んで頂く
URLよりジャンプして頂く(登録にはスマートフォンを推奨させて頂きます)

この二つになっております。今までのお問い合わせよりスピーディーにお答えさせて頂きます(営業時間外はご返信できない場合がありますので、予めご了承くださいませ)
お得な情報や、入荷商品なども更新していきますので、どうぞお友達追加してくださいませ~!

それでは皆さま、今月も何卒よろしくお願い申し上げます。

店主敬白

この記事を書いた人