HIGHLAND2000 〜1年中被れるコットンワッチキャップ〜

皆さま、こんにちは。ZABOUのオッサンでございます。三寒四温の今日この頃いかがお過ごしでしょうか。まだまだ寒い日が続きますね。「暑さ寒さも彼岸まで」と申しますので、暖かくなるまで今しばらくの辛抱でございます。それではまた・・・って終ったらダメですよね。笑

さて気を取り直してもう一度。

去年の秋冬はワッチキャップをよく被りました。普段からあまり帽子を被らないのですが、実際に被り始めて板に着いてくるとなかなか良いもんです。髪を坊主頭にして髭を蓄えましたのでワッチキャップのキャラとしてはまずまずご機嫌でございました。

それで他にも何か良いワッチキャップは無いものかと探しておりますと、「渡りに船」とは申したものでございます。昔からお付き合いのあるHIGHLAND2000のワッチキャップが見つかりました。それもお世話になっておりますメーカーさんの別注品。敢えて浅く被るのが今の気分でございますゆえ、ちょうど良い深さなのでございます。

てっぺんまで丸く被るのも良し、てっぺんを少し余らせてとんがってるのも良しかと思います。(ちょっと浅めの作りでございます。)

さらに良いのはコットン100%なので、お家で簡単にお洗濯が出来るというところ。これは男性諸氏には嬉しいのでは無いでしょうか。ややもすると臭くなってしまいがちなので、小まめに洗って良い香りにしておくのが女子ウケする秘訣でございます。被りっぱなしはポコチンの皮くらいのもんでよろしいかと存じます。

もとい。気軽にお洗濯の出来るのがコットンワッチの良いところでございます。
それから織り目も2×2なのでざっくりとした感じがよろしいです。

このような1年を通して被れる頼もしいワッチキャップでございます。今春は4色の展開とさせていただきました。ぜひとも皆さまお好きなお色をお選びくださいませ〜!


この記事を書いた人