MOONSTAR(ムーンスター) のスニーカーが入荷しております。

こんばんは。東京店スタッフの岡安です。

早速ですが本日は春に向けてオススメなMOONSTAR(ムーンスター)のスニーカーのご紹介です。

MOONSTAR(ムーンスター) GYM CLASSIC   ¥9,900

既にご存知の方も多いかと思いますが、ムーンスターはゴム産業の町として栄えた福岡県久留米市で長きに渡り靴を作り続けてきたメーカー。

国内でもごく僅かな工場でしか生産することの出来ないヴァルカナイズ製法で作られたシューズは履き心地、耐久性に優れています。

また他のヴァルカナイズ製法にて生産されるスニーカーに比べソールの屈曲性が高く、カエリが良いです。

こちらのジムクラシックは1960年代に生産していたトレーニングシューズを元に現代のモノへとアップデートしたモデル。シンプルで飽きのこないデザインですので年齢・スタイルを選ばずに着用いただけます。

サイズ感は日本人の足型に合わせた作りでやや大きめのサイズ感ですので、「甲高・幅広」の方でも無理なく着用いただけると思います。
ちなみにこちら私物のジムクラシック。約1年くらいの着用ですが汚れもアジとして捉えてガシガシ履いてます。

そしてこの春はこちらのモデルも入荷しております。

MOONSTAR(ムーンスター) CHIC INJECTION GYM CLASSIC C カーキ  ¥12,100

形は先程のジムクラシックと同じですが、アッパー部分に特殊なコーティングを施したモデル。

パラヴァルコートと呼ばれる、アッパーに使用されるキャンバス生地に特殊コーティングを施すことで、生地強度と防水性能がアップし、ラバーと生地との圧着強度高め、キャンバスシューズにありがちな底はがれが起こりにくい非常にタフな仕上がりへ。
履き込むことによって、チョークマークと呼ばれる“アタリ”がつきますので経年変化も一緒にお楽しみいただけます。

是非サイズの揃ったタイミングでお試しくださいませ。

それでは明日も皆さまのご来店をお待ちしております。

商品詳細・ラインナップ一覧はこちらから。
⇒【MOONSTAR(ムーンスター

この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!