Camber(キャンバー)チルバスター&クロスニットのサイズ比較!

皆さんこんにちは、本並です。

本日は、先週の週刊ザボウ『CAMBER(キャンバー) MADE IN USA CROSS KNIT & CHILL BUSTER』でクローズアップした、キャンバーのパーカーを実際に着てみてサイズ感を比べてみたいと思います。

まず、キャンバーのパーカーは全体的に作りが大きめです。身幅がしっかりとあって、アームホールも太めです。

所謂、アメリカンなサイズ感なので普段のサイズの一つ下のサイズで問題ない方がほとんどです。

私(185cm/72kg)の場合、日本のサイズでL,XLを着ることが多いですが、チルバスター、クロスニットは共にMサイズがジャストサイズ。Lサイズは少しゆとりのあるサイズ感です。

CHILL BUSTER(チルバスター)

左がMサイズを着用。右がLサイズを着用。

着丈の変化はそれほどないですが、身幅の変化を結構感じます。Mサイズの方が収まりの良いサイズ感。腕周りも少し変わってきます。

ただ、Lサイズでも大きすぎるという事はなく、一枚で緩めに着るなら問題ないサイズ感。

正直どちらのサイズでも着れてしまうのですが、インナー使いすることを考えたらMサイズが使いやすいかな~と思っています。

CROSS KNIT(クロスニット)

左がMサイズを着用。右がLサイズを着用。

チルバスターよりアームは太いです。そして、フードもチルバスターより大きいです。

なので全体的にチルバスターよりボリューミーな仕上がりに。

MとL、丈感はさほど変わらず。一番変化を感じたのがアームの部分。

Lサイズだと袖丈も若干長く、生地の余りが腕に溜まるのでよりアームの部分の太さが強調されます。

こちらはパンツを選ばず着れそうなMが良いかなと思っています。

Lサイズのボリュームだとパンツもそれなりにボリュームが必要となりそう。普段から太いパンツをよく穿く人はサイズアップしてもバランスは良さそうです。

どちらもアメリカンな雰囲気漂うとても使い勝手の良いパーカーです。

若干のシルエットの違いはあれど、たっぷりとしたシルエットを是非お楽しみいただければと思います。

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。