この秋冬、これ買っちゃいました2020(岡安編)

こんばんは。東京店スタッフの岡安です。

昨日から始まった、恒例のこれ買っちゃいましたブログ。

本日は岡安編です。宜しければご覧くださいませ。

◎BARACUTA(バラクータ) G9

BARACUTA(バラクータ) G9 Regular Fit ネイビー  ¥50,600

メンズファッションの定番であり、憧れ的な存在のG9。僕もいつかはと思っていた1着だったので買っちゃいました。

普段は細いボトムスよりも太めの方が多いのでサイズもワンサイズアップの38で。

色は悩みましたが、幅広く合わせやすそうなネイビーにしました!

◎Rinascente(リナシェンテ) CASHWOOL クルーネック

Rinascente(リナシェンテ) CASHWOOL クルーネック ベージュ  ¥17,380

カシミヤ素材のような着心地の「cash wool」(キャッシュウール) を使用したクルーネックニット。
程よいゆとりとホールガーメント製法でツッパリ感も無くとても着やすいので気に入っています。

ちなみに色違いか、タートルも購入検討中です。

◎RESOLUTE(リゾルト)ワンウォッシュデニム 710

RESOLUTE(リゾルト)ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ W26~W34  ¥24,200

今年のRESOLUTE FAIRに合わせて購入した710。

ジャストサイズから2インチアップの30で。

元々日本人体型に合わせた綺麗なシルエットが特徴なのでサイズアップで穿いても綺麗なシルエットはそのまま楽しめます。

ガシガシ穿いて次の春には綺麗なブルーにしたいですね。

PROPPER(プロッパー) BDU Trouser Ripstop

PROPPER(プロッパー) BDU Trouser Ripstop ダークネイビー  ¥8.580

以前から気になってたネイビーが入荷したので購入。

オリーブに比べて経年変化が分かりづらいかなと思っていましたが、着用と洗濯を重ねて行くうちに徐々に良い雰囲気になってきました。さらに穿き込んで経年変化を楽しみたいと思います。

◎ Hanna Hats(ハンナハッツ)ニュースボーイキャップ

Hanna Hats(ハンナハッツ)ニュースボーイキャップ ツイード  ¥8,910

今年はキャップ以外の帽子が欲しいなーと思っていたので購入。実際に被ってみると普段のカジュアルなアイテムとの相性も良くこれを被るだけで少し大人っぽくも見えるので気に入ってます。

ありがたいことに、こちらのブラウンは完売してしまいました。(グレー、オリーブはまだ少し残ってます)

◎HIGHLAND2000(ハイランド2000) ボビーキャップ 2×2 コットン 8ENDS

HIGHLAND2000(ハイランド2000) ボビーキャップ 2×2 コットン 8ENDS  ¥4,950

帽子つながりでこちらも購入。

コットン素材ですが適度に厚みもあるので寒くなった今の時期にも重宝してます。

◎ ANONYMOUSISM(アノニマスイズム) ブークレMIX3クォーター

ANONYMOUSISM(アノニマスイズム) ブークレMIX3クォーター  ¥1,100

踵のパイル地がとても履きやすく、スニーカーだけでなくブーツや革靴にも合わせてます。こちらは全色まとめ買いしてしまいました。

◎PIN1876(ピンイチハチナナロク)by Botto Giuseppe(ボット・ジュゼッペ)カシミヤスヌード

●PIN1876(ピンイチハチナナロク)by Botto Giuseppe(ボット・ジュゼッペ)カシミヤスヌード(現在は取り扱いしておりません。)

10月の受注会の時に自分用も購入しました。暖かいのはもちろん、柔らかで、とても軽いので届いてからはほぼ毎日コレです。

以上、この秋冬コレ買っちゃいました 岡安編でした!
最後までお付き合いただきありがとうございました。
明日もコレ買っちゃいましたシリーズ続きます!是非ご覧ください。

この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!