この秋冬、これ買っちゃいました2020(坂口編)

こんにちは。坂口です。
今年は秋がいつもより長く感じました。

こういう年は「銀杏宵不(いちょうよわず)」と呼ばれ、この上なく10~11月が暖かく、過ごしやすいという意味。
イチョウの葉が地面に落ちることなく、いつになっても黄色く色付いている状態をみて、昔の人が名付けたのでしょうね。
その分12月から2,3月にかけては猛烈な寒波になるのでご注意です。
(※まぁ、今考えた言葉なのですが)

さて、本日は恒例のコレ買っちゃいましたシリーズの秋冬編という事で、
坂口がこの秋冬シーズンに買ったもののご紹介。なぜか殆ど店頭にないものが多くて、誰得企画となっておりますが、
お時間宜しければ見てやってくださいませ。

RICCARDO METHA(リカルドメッサ) 1TUCK WIDE PANTS CORD

RICCARDO METHA(リカルドメッサ) 1TUCK WIDE PANTS CORD ブラック  ¥18,700-
※完売しました

久しぶりに興奮して即買いだった太畝コーデュロイ。
これは大正解でした。極太シルエットながら1プリーツで野暮ったくなりすぎないバランス。
お気に入りの古着と合わせて着たり、単純に無地のウエッソンとの合わせも新鮮で、この季節本当に良く穿いています。

春にはこちらのツイル地のチノが入荷するんだとかで、、、今からとても楽しみにしています。

ちなみに合わせているSEROの別注ブラシャンですが、サイズ15のみ在庫ございますので、サイズ合う方はどうぞよろしくお願い致します。

ちなみにこそっと、、、46のベージュのみお店に置いてます。お悩みだった方はこの機会に是非。。。
RICCARDO METHA(リカルドメッサ) 1TUCK WIDE PANTS CORD ベージュ   ¥18,700-

RESOLUTE(リゾルト) 710

RESOLUTE(リゾルト)ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ W26~W34   ¥24,200-

コロナ禍で自粛(微塵もしていませんが)太りをしてしまい、穿ける細身のパンツがなくなってしまったんです。
加えて毎日の自転車ダッシュもあり、僕のイカしたアンヨも成長してしまい、サイズアップを余儀なくされました。

Levi’sはこの間買ったし、他のメーカーで探すのも面倒だし、、、とZABOUにはRESOLUTEがあるじゃないか!!
という事で、サイズアップを決行!
ジャストで穿かないと意味ないじゃん(関東弁)と思っていましたが、これまた見事に、501を穿いているみたいで気に入っております。
ただ、お尻周りは余り過ぎることなく、非常に良い塩梅。
この時期ならではの穿き込みを頑張って、来年のRESOLUTE FAIRでは、サンプルとして置いてもらえるように頑張ります!
何気に細いパンツって必要ですよね~。

Camber Ⅱ(キャンバー・ツー)チルバスタープルオーバーパーカー

Camber Ⅱ(キャンバー・ツー)チルバスタープルオーバーパーカー グレー   ¥10,560-
※只今欠品中

生憎こちらもサイズ欠けしておりますが、CAMBERのプルオーバー。
お家でも外でも着まくっています。この見た目のわりになかなかどうして軽い。
首までしっかりホールドしてくれるフード。気分のゆったりシルエット、価格。
どれを取っても良いんですね~。
定番として販売されているパーカなので、次回入荷の際は宜しくお願い致します!

HIGHLAND2000(ハイランド2000) ボビーキャップ 2×2 コットン 8ENDS

HIGHLAND2000(ハイランド2000) ボビーキャップ 2×2 コットン 8ENDS  ¥4,950-

はい、来ました。コットンニットキャップ大好き人間で、中学生ごろから好きで被っているものが、そろそろダメになってきたので
買い足したかったところ。ただ、浅めで綿でできていて、リブの間隔とかをトータルで見ると、本当にないんですよ。

※オリーブ完売中

これは大事に被って、ストックも用意しておこうかなと思います。
洗えるし、コットンニットキャップは良いですね~。

INDIAN JEWELRY

この間のFAIRで購入して以来、お気に入りで私の小指を彩るホースウィスパラーリング。
実は来年も開催予定です。
わざとよく当たる利き手の小指に着けて、ガンガン当てまくっています。傷やくすみによって、段々とアジが出て参りますと、指から放すのも嫌になりますね~。

番外編

例のごとく、実はお店の外でも買っております。

Saint James(セントジェームス)ウェッソン「ガシガシ」 ECRU(生成り)  ¥11,880-
※来年入荷予定

個人的にはこの色がマストで、全セントジェームスのモデルの中で、真夏以外の3シーズンで一番着ています。
もう5~6年、かなりのスパンで着ていたので、襟元とか破れてきましたので新調しました。

だって使いやすいんだもん。。。生成りが洗いこんでいくうちに、白に近づいていくんです。
来年春に再入荷する予定なので、宜しくお願い致します。

PARABOOT(パラブーツ)は自身3足目になります。
初めてみたときは、ローファーの良さを全て拭い去ったようなボリュームに、怒りさえ覚えましたが、フランス靴なのにビーフロール付き、ソールの分厚さにやられて、いつしか虜に。

いちびってペニー挟んでいます(フランの方がよかったか)。
冬場に履くにはこれくらいボリュームあった方が良くって、色味はNUIT(ネイビー)。
ほぼ黒です。

コレ買っ(てもらっ)ちゃいましたシリーズ最後は、
やっぱり細身のパンツに合わせて秋冬に履きたいアイツ。
CLARKSのデザートブーツ。もう何年ぶりでしょうか。今年は中々マッドガード(SANDERS)が入ってこなかったこともあり、自分の分はキープ出来ずでした。。。

シャンクの入っていないスニーカーライクな履き心地が、好みは分かれますが私は好きです。
秋に買ったタマムシ色のコートに合わせて、今年の冬はモッズに合わせていきたいと思います。

如何でしたか?

さて、物欲は尽きません。
他にもまだまだ欲しいものたくさんで困っちゃいます。
この寒くなってきたタイミングで、アウターもいっちゃおうかしら、、

店頭にはまだまだ魅力的な商品がたくさん、ですので
お気軽にお越しください。

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。