Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) ~サイズ選び2020~

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

今日は渡部の謝罪会見。
いったいいつから芸能界でこんなに不倫が叩かれるようになったのか。ベッキーのゲス不倫が発端ですかね? まぁとにかく個人的には年末のガキ使が楽しみってことで、芸人だから笑いに変えてくれればそれで良いんですけどねー。

さてさて、本題へと行きましょうか。
ZABOU冬の定番セーター、Harley of Scotland(ハーレーオブスコットランド)

週刊ZABOU 「13Color.シェトランドニットの HARLEY OF SCOTLAND(ハーレー・オブ・スコットランド)」

随分と寒くなってきましたから、店頭・WEB共にお買い求めになる方も増えてきました。ラコステやセントジェームスのように色違いで買い足しと、皆さまのワードローブとなり気に入って頂けてる様子で嬉しい限りでございます。

ですが初めての方もたくさんいらっしゃいますので、本日はサイズ選びについてご案内させていただきますね。

スタッフ大井(身長168㎝、体重58㎏)でサイズ38が適正サイズ。
ちなみに私物も全てサイズ38を所有しておりまして、今回はインナーに長袖のサーマルTシャツを着用。

適正サイズの38を着用

袖と裾はリブなのでおさまりよく、スッキリと。
身幅は適度なゆとりで窮屈感のないバランス。もちろん中にシャツを重ね着しても問題ありません。

サイズアップの40を着用

最近はゆったりシルエットが気分ですから、Tシャツやスウェットのようにサイズアップされる方もちらほら。リブなのでおさまりは良いですが、身幅に余りを感じるサイズ感。

2サイズアップの42を着用。

袖にたるみができ、身幅も大きく余る着用感。
アウターにもよりけりですが、これだと重ね着しにくくあまりオススメはしません。

比較画像 左:38 右:40

見比べると分かりやすいのですが、特に身幅の余りに差があります。
日頃より太めのパンツを穿くならサイズアップの40もありですが、僕と同じくらいの体型でしたらやはり適正サイズの38がおすすめです。

ご参考に他スタッフの適正サイズになります。

●スタッフ瀬川(身長175㎝ 体重65㎏) サイズ:40 トップス通常 Mサイズ
●スタッフ本並(身長185㎝ 体重72㎏) サイズ:44 トップス通常 Lサイズ

サイズ選びにお困りの際はLINEやメール・電話にてお問い合わせくださいませ。体型の近いスタッフがなるべくお答えさせて頂きます!

おかげさまで今年も数が少なくなってきましたので是非ともお早めにご検討くださいねー。どうぞよろしくお願い致します。
⇒【Harley of Scotland(ハーレーオブスコットランド)

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!