秋冬もオススメなトートバッグ&ポーチ特集

本当に過ごしやすい季節ですね。
セーターやアウターはボチボチゲットするとして、最近気になるのはトートバッグやポーチなんです。

秋冬に?と思われがちなのですが、(ピクニックやお花見からの連想でしょうか)
冬場のアウターに是非ともプラスして頂きたいトートバッグやポーチ。
程良く品の良さ、可愛らしさが出てきて、そのアンバランスさが、コーディネートにメリハリを与えてくれて良いです。

実際、自分が大きすぎる鞄はスペースを使いきれないということもあるのでしょうけど。。。

L.L.Bean(エル・エル・ビーン)オリジナル Boat&Tote

L.L.Bean(エル・エル・ビーン)オリジナル Boat&Tote(ボートアンドトート)ミディアム ブルー   ¥7,590-
L.L.Bean(エル・エル・ビーン)オリジナル Boat&Tote(ボートアンドトート)ラージ ダークグリーン   ¥8,690-

正に100年定番と言っても過言ではないボート&トート。ZABOUでは大、中の2サイズでご用意。
亜流は数あれど、やはりブランドの名前をしっかりと体現するような、丈夫な帆布に切り替えのデザインなどは、これじゃなきゃとさえ思わせてくれます。

実はこのトート、新品の状態が一番カッコ悪いんです。
写真はリゾルトでお馴染みの林師匠の、およそ30年物。ここまで使えると御の字ですよね。

BAG’n’NOUN(バッグンナウン)MARKET BAG Ⅱ’L’

BAG’n’NOUN(バッグンナウン)MARKET BAG Ⅱ’L’ ネイビー   ¥15,180-
BAG’n’NOUN(バッグンナウン)MARKET BAG Ⅱ’L’ グリーン   ¥15,180-

先ほどのボート&トートを思わせるカラーリングですが、BAG’n’NOUNに作らせれば一味違った印象に。分厚いキャンバスにしっかりとしたステッチが美しく、デザインの一部に。

底が楕円形になっているのもポイントが高いですね。
ランドリーバッグとしてもお使い頂けますし、海行くときはこの中でお着換えなんかも。。。
意外と実用性高しです。

BAG’n’NOUN(バッグンナウン)JOINER DC MNT

BAG’n’NOUN(バッグンナウン)JOINER DC MNT    ¥16,280-

定番人気のJoinerが素材を変えて、縦型になって登場。
ナイロン100の素材感で、この形になると、キャンバス地ばかり見ていた私にとって、とても新鮮でした。

お馴染みの蓋付き。スナップで大きさ調整も可能です。

縦型となりましたが、A4ファイルを横向き、縦向きどちらも入ります。
ということはお仕事使いにもってこい!お色も豊富ですので、一度ご覧くださいませ。

BAG’n’NOUN(バッグンナウン) JOINER Q/C ‘DOCUMENT’ 

BAG’n’NOUN(バッグンナウン) JOINER Q/C ‘DOCUMENT’ ノワール   ¥15,400-

先程のJOINER DOCUMENTと同じくに見えますがこちら。。。

オリジナルのクオリティ・キャンバスを使用しております。
高密度のコットン地になるので、多少の雨なら弾いてくれる上、ここから色褪せていく雰囲気も楽しめるという優れもの。
ゴールドのパーツが高級感さえ感じさせてくれます。

シリーズでポーチや、ショルダーもございます。

BAG’n’NOUN(バッグンナウン) NYLON MUFFIN MINI

BAG’n’NOUN(バッグンナウン) NYLON MUFFIN MINI ジェード   ¥9,680-

お馴染みMUFFINにも小型タイプが存在するのです。
小型と言えど、このようにして上部が拡張するので、大きく出来て
普段使い以上の容量になってくれます。

BAG’n’NOUN(バッグンナウン)SHOULDER LITE ‘S’

BAG’n’NOUN(バッグンナウン)SHOULDER LITE ‘S’ ¥7,480-

こちらはショルダーストラップが付いたポーチ?ショルダー?何にせよ可愛く使い勝手が良いサイズ感。

良く見ると止水ジップ!
雨の日も安心ですね。
パイピングとショルダーストラップの幅が同じなのも細部にわたるデザイン性の高さ!!

そして、忘れてはいけないのが
小分けのつかないトートバッグには

BAG’n’NOUN(バッグンナウン)TRAVEL POUCH ’19/S’   ¥2,750-
BAG’n’NOUN(バッグンナウン)TRAVEL POUCH MESH ‘S’   ¥3,630-
BAG’n’NOUN(バッグンナウン)CASE C ‘GOLD’   ¥3,960-

ポーチで、小分けを作るのも楽しみの一つ。
素材や色違いで集めたくなりますよね。

メインのカバン以外にも、ポーチならプレゼントに最適かも。
是非一度ラインナップをご覧くださいませ!!

BAG’n’NOUN(バッグンナウン) 全ラインナップはこちら☞

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。