HARRISSのニットアイテムをご紹介!!

みなさんこんにちは、本並です。

本日ご紹介致しますのは、毎年人気の高い HARRISS(ハリス)のニットアイテムでございます。

ヨーロッパテイストの品のいいアイテムで、着る人を選ばず幅広い年代の方々に御支持頂いております。

今年もええのが揃ってますので是非ご覧ください。

HARRISS(ハリス)タートルネックニット

ジャケットのインナーにオススメなこちらはメリノウールを使用したホールガーメント製法のタートルネックニット。

チクチク感のない非常に滑らかな肌触り。

2プライ、12ゲージの薄手でさらりとした生地厚で、ドレッシーなハイゲージニット程薄過ぎず、でも品の良い綺麗な印象を持たせる丁度良い素材感です。

ジャケットもいいですが、CPOのインナーなんかにもオススメです。

M.I.D.A(ミダ)
RESOLUTE(リゾルト)

HARRISS(ハリス) パラシュートクルー

こちらのニットの特徴は、 パラシュート(求心編み)と呼ばれる特殊な技法 。上半分がケーブル編みになったニットです 。

1枚丸編みのホールガーメントですので袖回りも柄がちゃんと繋がります。サイズ感はややゆったりとしていますので程よくリラックスしたバランスをお楽しみいただけると思います。

こちらもタートルネックと同様着心地抜群。柔らかくふわっとした生地感。半袖の上から着ても何ら不快感なく着用可能です。

裾のたわむ感じが綺麗に出るリブの強さです。リラックス感のある少し太めのパンツで。

BARNSTORMER(バーンストーマー) 

HARRISS(ハリス) ハイネックジップカーデ

フランスのおしゃれなおじさんが着てそう。というファーストインプレッションだったこちら。

細番手のメリノウールを4本取りして編み上げた、7ゲージの片畦編みニットです。

メリノウールと言えば、ハイゲージニットなどの薄手のものによく使用される高級素材ですが、こちらは多くの糸を使っているため目も詰まり、ボリュームもそこそこにある生地感。

こういうジップのハイネックってめちゃくちゃシンプルだけど案外なかったりしますよね。

インナーには無地のウエッソン。厚手のカットソーも無理なく着れます。

レイヤードに重宝しそうです。

RESOLUTE(リゾルト)

是非ともお試しくださいませ。

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。