TANNER GOODS(タナーグッズ)再入荷しております◎

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

そろそろハロウィンが近づいてきましたが、今年の渋谷はどうなることやら。。例年ならばコスプレを楽しむ人々でスクランブル交差点がスゴイことになって、今年は人気アニメ「鬼滅の刃」のキャラクターの格好とかした人が凄かったんだろうな~。でもさすがにねー(笑)

はい、週刊ZABOUでご紹介したTELLASON(テラソン)しかり、こちらも拘りもってアメリカ生産を続けている貴重なブランドTANNER GOODS(タナーグッズ)。余談ですが、テラソンのジーンズに付くレザーパッチはタナーグッズが手掛けているそうで、メーカーさんもそれキッカケで取り扱うことになったそうですよ。

さて、こちらもしばらく欠品していたのですが、再入荷しておりますのでご紹介させていただきますね!

TANNER GOODS(タナーグッズ) レザーベルト

アメリカ・オレゴン州のポートランドにて生産しているブランドなのですが、どれも職人によるハンドメイドだってことに更に価値がありますよね。作り手の想いもそうですが、販売する側もお客様にきちんとモノを紹介し、それに共感していただきエエもん長く愛用してもらうことがやはり嬉しいもんです。
カスタム販売会を開催したことが既に懐かしいと感じるのですが、その際にも人気だったモデルを中心に展開中。

上: SKINNY  下: CLASSIC

写真上 ●TANNER GOODS(タナーグッズ)SKINNY COGNAC/BRASS ローラーバックル  ¥14,300
写真下 ●TANNER GOODS(タナーグッズ)CLASSIC COGNAC/BRASS ピンバックル  ¥16,500

写真の上のモデルがベルト幅2.5㎝と細めのモデル。下の方がベルト幅3㎝とポピュラーなモデル。一般的にはベルトの幅が細ければフォーマルな印象、太くなればカジュアルな印象と認識されており、お好みや普段のコーディネイトに応じて色だけでなく幅もいくつか持っていると一層ファッションが楽しくなりますよね。
またベルト幅は3㎝が主流でして、ジーンズやチノなんかZABOUで取り扱うほとんどのパンツに相性が良いと思います。

こちら着用イメージですが、

幅2.5㎝で細めのSKINNY

幅3㎝のCLASSIC

それぞれモデルによってバックルが異なり、バックルパーツもブラウンはブラス。ブラックはシルバーとなっております。

そうそう、ZABOUで取り扱うレザーベルトと言えばJABEZ CLIFF(ジャベツ・クリフ)が代表的ですが、ご参考程度に見比べてみると、、クリフは幅2.8㎝なので少し細く、革に光沢感がありますのでフォーマルな印象に。ですのでお好みやコーディネイトによってお選びいただくのが良いかと。

秋冬の装いで足元がレザーシューズの出番が多いと思いますので、ベルトもレザーベルト(靴のお色味に合わせて)で日々のコーディネイトをお楽しみくださいませ!

⇒【TANNER GOODS(タナーグッズ)商品ラインナップ

それでは明日も皆さまのご来店お待ちしております。

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!