H by FIGERの新作、シャンブレーボタンダウンシャツが凄いらしい。

こんにちは。坂口です。
え~ここ最近気温も下がって、ようやく出勤、朝のお掃除、お昼休憩と3回のお着替えの必要がなくなり、本当に過ごしやすい気候となって参りました。
セルフ散髪もそろそろ慣れてきたところですが、頭皮も中々に涼しくなって参りました。

ちなみに聞かれることがないので、自分から申しますと
サイドとトップの長さを変えており、1.5㎜、2㎜、3㎜と段差を作って洒落っ気を演出しております。
まあ、ほとんど帽子を被っているので意味はないのですが。。。

そろそろ丸刈りも飽きてきたところなので、次の髪型を模索中でして、
何か良い髪型や、オネイサンにモテる髪型をご存じでしたら、メールや電話などでお知らせくださいませ。

さて、皆さまに於かれましても、秋服、冬服を探しに街に出かけられたり、ネットショッピングを楽しまれたりと、楽しい季節になってきたのではないでしょうか。

私坂口も、この冬のアウターやニット、スウェットなどを探す毎日。
今年はお店のラインナップと今の自分の気分が絶妙にシンクロするような内容で、次に買う服の事ばかり考えております。

ジャケットやコート。。。今年は何から手をつけようか。。。
と、その前にそろそろシャツを新調しなければいけないのを忘れました。
そんな坂口が次に買い物するであろうシャツのご紹介です。

H by FIGER(エイチバイフィガー)シャンブレーボタンダウンシャツ

H by FIGER(エイチバイフィガー)シャンブレーボタンダウンシャツ   サイズ:S~XL  ¥12,100-

「週刊ZABOUでのご紹介後、大変ご好評頂いております日本のトラッドブランド「H by FIGER」よりシャンブレーのボタンダウンシャツが入荷して参りました。
既にウェブショップに掲載する前から、店頭に駆けつけて頂いているお客様も多く、
実際に白シャツを買いに来たのに。。。と、こちらを連れ帰ってもらう方も続出しています。

週刊ZABOU「H by FIGER(エイチバイフィガー)/ーMADE IN JAPANで作る、妥協なきAMERICAー」 より

なんでも、今回のシャンブレーBDシャツは、野澤氏が今自分で着たいという思いから出来た洋服らしく、
合わせるボトムスも、BARNSTORMERやRESOLUTEなどで想像し、仕上がったそうで。

なので、ZABOUのボトムスに非常~~~によく合うんです。

まずはディテールから。

まずは、ここを語らずにはH BYのシャツは始まらない、襟元のロール。
クルンとロールの出る、約9㎝程の襟。第一ボタンを外すことによって生まれる、独特のリラックス感。
ボタンダウンを選ぶ際に、とても重要視される部分です。

バータックは、タックイン、アウトする際に負荷のかかるスリット部分に予め補強を入れています。
ここがクラシックで、実用性だけでなくポイントにもなります。

一般的なシャンブレーと一線を画す生地感。
ブロードのように滑らかで、かつ香ばしさの残る風合い。
この生地感に惚れ込み、お持ち帰りになられる方が続出なのも頷けるのではないでしょうか。

タックイン、アウトどちらでも使える絶妙な着丈。
ジャケット着用の際はタックインで。カーディガン着用の際なんかはタックアウトで使い分けて下さい。
ご覧の通りで、シャンブレーの色味の特性上、ボトムスのデニムと本当に良く合うんです。
生地感も相まって、アメカジっぽくなりすぎない。
こんなシャツが1万円台前半で手に入るのが、どう考えてもお得すぎる。。。

これだけご紹介しておいてなんですが、
実は残り僅か。
特にMサイズやLサイズはメーカー様の在庫がなく、お探しの方は是非、ご試着だけでもお試しください。
きっとお気に召して頂けますよ!!

勿論、定番の無地オックスフォード、ブロードのギンガム(欠けているサイズは近日入荷予定)も素晴らしい出来なので、まずはこちらもお試しください。

そ・し・て…💛

10月はついにH by Figerの昨年も好評いただいておりましたIVY BLAZERのシングルタイプと、新作のダブル、ボックスシルエットのブラックウォッチが入荷して参ります。
入荷次第ブログやインスタグラムにてお知らせいたしますので、是非ともチェックをお願いします。

さ~て、アウターやニットも気になりますが、良いアウターには良いシャツを。
一枚で気持ちよく着られる季節の内に、是非ともお買い求めくださいませ!!

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。