この春夏、コレ買っちゃいました2020(坂口編)

こんにちは。ZABOUの坂口です。

思えばZABOUで働き始めて1年ちょっと。
このブログをを書くのも3回目かと思うと、何だか感慨深いです。

変わりゆく事、変わらない事。。。
自分の芯がぶれないように、変わらないように変わっていく。
そうありたいものです。

変わらない事と言えば、スタッフ共通して言えるのが「服が好き!」という事。
この春、外に出られない分、物欲は増していく一方でした。
本日は坂口がこの春夏で買ったものをご紹介。

①N.O.UN(ナウン) SWING TOP MADRAS

N.O.UN(ナウン) SWING TOP MADRAS    サイズ:M  ¥12,166- (完売)

昨年から入荷するのを心待ちにしていたアイテム。即買いでした。
思えばここからN.O.UNにのめり込んでいったのではないでしょうか。
マドラスチェックという夏のアメリカントラッドを代表する柄を、これまたブリティッシュトラッドなスイングトップに落とし込む。
それも春夏に羽織りやすいシャツ生地で。。。

シルエットはややゆったり着丈短めで、Tシャツがはみ出るバランスも◎
気になるお値段もシャツ1枚程度。…嬉しすぎる。
ただ、こちらご好評につき完売!でした(すみません)

気に入りすぎてこちら、 先日 マンボラマさんのお店で素材違いで追加購入いたしました。

夏に着るシャンブレーも爽やかで良いですね。

②N.O.UN(ナウン) UNIFORM FIT

N.O.UN(ナウン) UNIFORM FIT   サイズ:28  ¥16,500-

文字通りでこちらは、自身のユニフォームとなりました。
サイズは28と30を所有。穿きやすすぎてだいぶ気に入っております。

ヴィンテージジーンズのような、バシバシなアタリが出る感じはなく、破れたら買い替える。といった本来のワークパンツ的な解釈にGOODキた(グッときた)!
普段は30をサイズアップして穿いていますが、気分によって28も。
早く瀬川さんみたいに色落ちさせたいのですが、中々そうもいかずなので。。。
もう少し真面目に働いてみようと思った本日でした。

③RAINBOW SANDALS(レインボーサンダル)MOCCA SHOE

Rainbow Sandals(レインボーサンダル) Mocca-Shoe   ¥16,500-

こんなコッペパン、何がええんか。それが初めて見た印象でした。
ただ、このコッペパン、めっちゃ良いです。

そもそもこの丸っこい見た目ですが、アメリカンインディアンのモカシンをオマージュしており
使われるアッパーは足なじみの良いプレミアムレザー(ヌバック)。
そこにレインボーサンダルが誇るダブルミッドソールのハイブリッド。

履き心地が悪い訳がない。
個人的ローテク靴の中でも1,2位を争う履きやすさです。

たまたま降ろした日に大雨、だったのにも関わらず
雨染みも気になりません。(けれどもケアは怠らないで下さいね)

④GUNG-HO(ガンホー)4POCKET FATIGUE

GUNG HO(ガンホー) ファティーグパンツ(ベイカーパンツ) 4ポケット   ¥10,780-

出た~!ZABOU定番アイテムの一つ、ガンホーのファティーグパンツです。
こちらは今までとは違い、自分なりに少し味付けしました。(詳しくはこちらをご参照ください)

シングルステッチの幅を4㎝と、スラックスやヴィンテージの軍パンに見られるディテール。
男くさくて良い感じです。これが色落ちしたら新しいのと組み合わせて、クレイジーパターンにしようかなぁと思ってみたり。

思えばガンホーもこれを合わせて4本目。裾をチャリンコに巻き込み大事故→ショーツにしたり
ローファーと合わせて履くために踝丈で合わせて、気が付けば短すぎて夏専用となってしまったり。。。
ファッションはいつの時代も自分なり、という言葉に任せすぎてて失敗した記憶が多くあります。

今年は少し大人っぽく、ガンホーに限らず自分なりに着ていきたいですね。

⑤BAG’n’NOUN(バッグンナウン)CAMP POCHETTE ‘L’

バッグンナウンがMORE VARIATIONで大幅展開。ちょうど鞄一つ欲しいなと思っていたところに、こんな企画が舞い込んで参りました。
ネイビーと迷ったんですけど、前田さんに「透けるから可愛いんやんか!」と一喝頂き、その通りだなあと。

お札入れてると、ちょっとやらしいのであまりオススメはしません

入れてるものが丸見え。下手なものは入れられなくなりました(何を)。
ただ、そこが良いんです。何が見えたら面白いかなとか、明日はこれを透けさそう、とか考えるのが楽しくなりました。
もうあと半月くらいしたらコダワリもなくなり、ありのままの坂口をさらけ出すことになりそうですが・・・。(ネイビー、ブラックは程よい透け感となっております)

このプールバッグ感も堪りません。
鞄は革や、分厚いコットンキャンバスのモノを、長い時間育てる派でしたが、
季節で楽しめる余裕があれば、尚良しですね。

KEEN(キーン) UNEEK Ⅱ SLIDE

KEEN(キーン) UNEEK Ⅱ SLIDE   ¥10,450-

瀬川さんがこれでもか!というほど履いているKEENのサンダル。
そういや学生の頃UNEEK履いてたなぁと思い、試しに履いてみると驚くほど履きやすい!
あの頃より良くなったのか、私の足が敏感になったのか…それはさておき、快適なUNEEK SLIDE。当分つっかけ生活になりそうです。

あと、これを履き始めてから、靴下の合わせが楽しくなりました。
買ってから一度も履いてない、柄物靴下を引っ張り出して楽しんでおります。

最後はこれ買っちゃいましたコーディネートで!

●アウター N.O.UN(ナウン)  サイズ:M  ¥12,166-
●インナー 私物 oasisのバンドT
●パンツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:28  ¥16,500-
●シューズ Rainbow Sandals(レインボーサンダル)  サイズ:US7  ¥16,500-

おまけ

大人の社会見学と題して、今シーズンも色んな服屋さんで勉強させて頂きました。
また、通販も自分では普段利用しませんので、この機会に良い勉強になるのでは…?と思い、初めて通販でのお買い物にもトライしてみました。

チマヨベストはオルテガがやはり有名ですが、こちらは同じくチマヨ村で作られるメーカーのもの。
長めの着丈と、シームレスなのでシルエットも綺麗。
くるみボタンからコンチョボタンに変わることで、見え方もよりネイティブに。
大好きなインディアンジュエリーとの合わせが最高です。
目を惹くターコイズカラーと、これまたクロスデザインが珍しい組み合わせ。
梅雨入り前くらいまで、ほぼ毎日着ていました。

ほとんど見なくなりました、M47の後期。サイズ31をリサイズして穿いています。
なのでテーパード感がなくなり、前期みたいなシルエットとなっております(ぴえん)
太いんですけど、これはこれでアメリカのM-65と比べても迫力あって気に入って穿いています。

冬ものに見えて、実はコットンニット。それもインディゴ染め。
1月くらいから4月の始めくらいまで着ていました。
今は袖付近を中心に色落ちしていて、ようやくインナーへの色移りもなくなってまいりました。
確かインド製のものに完全移行したとかで、ラストスコットランドだったはず。
基本的に夏が好きすぎる坂口ですが、これを着れる季節が待ち遠しい。

めちゃくちゃ買ってますね。 自分でも引きました。
他にも色々買いましたが、きりがないのでこの辺で。
皆様はこの春夏何か買われましたか?外出は少なくなったとしても、新しい服は欲しくなりますよね。

そんな時は是非ZABOUへ!
皆様のご来店お待ちしております。

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。