この春夏コレ買っちゃいました 2020(本並編)

皆さんこんにちは、本並です。

さて、恒例のこれ買っちゃいましたシリーズ。

本日は本並編です。ぜひご覧ください。

まずはこちらから。

SML(エスエムエル) CLOTHING CASE

一見、手持ちのバッグにも見えるこちら、衣装ケースでございます!

着替えはビニール袋に入れて持ち歩いておりましたが、そろそろ卒業したいなと思い、買っちゃいました。

ちょうどいつも使っているBAG’n’NOUN(バッグンナウン) TOOL BAG(ツールバッグ)に収まる絶妙なサイズ感も購入を決めたポイント。

夏の必須アイテムとして重宝しております。

基本的に毎朝掃除で汗をかくので、こんな感じでタオルと上の着替えを用意。

表と裏両方に収納できるのがまた便利でして、新しい綺麗な服を表面に用意しておいて、着た後の服は裏の面に分けて使っています。

ジーパンが三つ折りでピッタリ入る絶妙なサイズ感なんですよね。

持ち手付きです。意外と持って歩いたりするのでこれがまた案外便利です。

キャンプやレジャーにもおすすめですよ。

LACOSTE(ラコステ)半袖ポロシャツ ホワイト

毎年買い足す『ラコポロ』。昨年はバーガンディーを買いましたが、今年はホワイト。

ちょっと色物を攻めようかなとも思いましたが、なんだかんだで白が一番使いやすいのです。

Tシャツやシャツも白が好きで、沢山持っていますが、意外とポロシャツの白は初挑戦です。

いつもはややゆったりサイズのサイズ5を買うのですが、今回はジャストサイズの4で。

rasox(ラソックス)コットンリネンスニーカー

やや薄手の綿麻素材のソックス。麻混なのでサラリとした肌触りでめちゃくちゃ履き心地いいです。

夏にぴったりの素材感で、配色と色の具合が綺麗な流石ラソックスというような一足!

Hanes(ヘインズ)ジャパンフィット クルーネックTシャツ 2パック ホワイト (5.3oz)

主にインナー使いで重宝しているこちらも買っちゃいました。

夏は一枚でも着れて、春と秋はシャツのインナーに欠かせないアイテム。

ほぼ年中着てるので買い替え頻度も高め。着倒してちょっとヨレてきたものは寝間着に回すというサイクルがお決まりです!

アメリカ軍 M-65 フィールドパンツ ’70デッドストック Small/Regular

一本Small/shortを持っていましたが、年々希少価値が高まっているこのパンツもいつ無くなるやらという事で買っちゃいました。

Small/shortはくるぶし丈くらいの丈感だったので、ニューバランスの993とか、1700とかと合わせていたのですが、革靴を合わすとちょっと短さが気になっていました。Regular丈は気持ちクッションが掛かるくらいの長さで、革靴を履いた時のバランスというか、安定感が気に入っております。

こちらは既に完売してしまいましたがともオススメしたい軍パンです。

まだまだ欲しいものはたくさんありますが、番外編という形でちょこちょこご紹介できたらと思います。

ありがとうございました。

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。