デイリーユースにピッタリなミリタリーバッグ。USタイプヘルメットバッグ

皆さんこんにちは、本並です。

本日はZABOUのバッグカテゴリーで1,2を争う人気アイテムのご紹介!

デイリーユースにピッタリでコスパも抜群のバッグです。

USタイプヘルメットバッグ オリーブ

ご存じの方も多いかと思います、ヘルメットバッグ。

アメリカ軍が開発し、 50年代半ばくらいから支給が始まったヘルメットを入れて持ち運ぶためバッグでございます。

こちらはそのレプリカ。実物にはなかった取り外し式のショルダーストラップが付き、肩掛けも可能になっております。

特徴的なフロントには大きな外ポケットが2つ。

財布、文庫本は勿論、A5のノートくらいは余裕で入ります。

ベルクロとスナップボタンの両方が付きます。

こちらも特徴的なディティールの一つ。スプリングフックと呼ばれ、当時はバッグを壁に繋留するために用いられていたフックでございます。

現代では当然使わないので、キーホルダーをつけたり、バンダナなんかを巻いてる方が多いですね。

『BAG,FLYER’S HELMET』は正式名称。タグも再現しています。

マチが小さいバッグですが、しっかりと容量があります。

サイドには折り畳みの傘やペットボトルが入るポケット。

小旅行なんかにもお勧めです。

雑誌やカメラを入れてもまだスペースに余裕があります。

オールシーズンお使い頂けますが、ナイロン素材で軽さもありこれからの季節にピッタリです。

手元にミリタリーデザインのBERTUCCI(ベルトゥッチ)の時計なんかを合わせて如何でしょうか。

是非ともお買い求め下さいませ。

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。