N.O.UN(ナウン) UNIFORM FIT それから

どうもです。瀬川です。
いや~ほんまにユニフォームみたいになってます。
何がって?ナウンことネセサリーの「UNIFORM FIT」です。

12月の穿き始めから早4ヵ月。休みの日も含めて週の半分はコレで過ごしてまいりました。
◎関連記事「新作デニム N.O.UN(ナウン) UNIFORM FIT

ジーンズと言うとヴィンテージ目線のものが多い中、これはある意味普通です。シンプルなワークパンツ。でもありそうでないやつ。
ミミ付きなわけでもなく、ボタンもスナップ。かつてのストアブランドにありそうな(それも今はヴィンテージですが…)普通な感じが良い。

それに面白いのがリベット。デザイナーの小澤氏に直接教えていただきましたが、「これ全然いけてないやろー」って。笑いました。チープな感じなんですよこれが。
あえてそんなことをしてしまう物作りがやっぱり好きです。

さてさてそんなユニフォームフィット。
生地は軽めな12オンスですのでこれからますますおすすめの一本となります。
私物も前述の通り穿きまくってますから、色も落ちてきていい雰囲気になってきましたよ。
新品との比較は後ほど。

同じくネセサリーのカモシャツとの組み合わせが気に入り過ぎてここ1ヵ月くらいはこればっかり。
スタッフからの「瀬川さんまたこれやな…」な視線をビンビンに感じております。

私のいつも通りな感じですが、コーディネートはちょいユルな合わせが◎
靴はよくブランドストーンを合わせていますが、これからはキーンのユニークがメインのお供になりそう。

夏もがんがん穿きたいですね~。
ゆるめのTシャツにもよく似合うシルエットです。
ちなみにパンツのサイズは30です。太さが物足りない方はインチアップでもおすすめですよ。

こちらがインチアップの例。
同じくご機嫌に穿いているスタッフ坂口(160cm/52kg)。
私瀬川(175cm/65kg)と同じくサイズ30を愛用中。こんな風にボリュームを持たせてもいいですよね。

前回もご紹介しましたが、女性の方にもおすすめしております。可愛いです。
スタッフ前田も愛用中。「前田さんはサイズ28でしょ!」という私からの熱いリクエストで28を履いてもらってます(笑)。

太めのシルエットですが、腰回りは膨らみ過ぎることなくストンと落ちるストレートシルエット。

バックスタイルのお尻の余り方もこのパンツのお気に入りポイントの一つ。タプっとしてます。やっぱりええ形やな~。

と、穿きやすくてヒジョーにおすすめな一本となっております。
プライスも¥16,500-(税込)といい感じです。

お次は私物と新品を比べてみます。

ただいま週3~4日程の着用。洗濯頻度は適当ですが、多くても3回穿いたら洗ってます。
もともと軽めのオンスなので、ヒゲなどがバシッと出るような色落ちではなく、ごくごくほんのり。全体が同じように色落ちしていってます。

裾はチェーンステッチですのでここは結構アタリが出てます。
あと縮みですが、ちょこちょこ乾燥機も使っているので2cmほど股下の縮みが出てます。裾上げはしてません。

いかがでしたか。
ご試着はもちろんのこと、気になることがございましたら電話、メール、ZABOU公式LINEなどなどお気軽にお問い合わせくださいませ。
商品ページはこちらから⇒「N.O.UN(ナウン) UNIFORM FIT

それでは今日はこの辺で。
ご覧いただきありがとうございました。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。