Double Tree (ダブルツリー)PIQUE JEANS(ピケジーンズ)

皆さま、こんにちは。ZABOUのオッサンでございます。先週末の東京は「なごり雪」が降ってめちゃくちゃ寒かったですわー。あくる日も「花冷え」&「花曇り」で随分と冷え込んでございました。あまりの寒さに気が付いたらオッサンのキ○タマは防衛本能でカチカチに縮こまってございました。ゆっくり風呂に浸かって子孫繁栄のためにタマタマの皺(しわ)をやさしくやんわりと伸ばしてやりたいですねー。

さて、先日ご紹介させていただきました「Double Tree (ダブルツリー)PIQUE JACKET」と「Double Tree(ダブルツリー)Gジャン ビンテージブルー」はいかがでございましたでしょうか。

Double Tree (ダブルツリー)PIQUE JACKET
Double Tree(ダブルツリー)Gジャン ビンテージブルー

春先にサクッと羽織れるジャケットとしては最適でございます。是非とも様々なシーンでご活用くださいませ〜。それでは…って終わったら駄目ですよね。

もとい。本日のご紹介はピケジャケットと同じ素材を使ったジーンズ「Double Tree (ダブルツリー)PIQUE JEANS(ピケジーンズ)」でございます。「Double Tree (ダブルツリー)」とはZABOUのオリジナルブランドでございまして、そのシーズンにご提案させていただきたいアイテムや、展示会はたくさん回ったけど適品が見つからない時は手前どもで作らせていただいてございます。決してZABOUのオッサンが夜なべをしてミシンを踏んでいる訳ではなく、作るアイテムによって、その道のプロと認める方々にお願いして生産(日本製)していただいてございます。ですので品質はご安心くださいませ。

前置きが長くなって申し訳ございません。こちらの「ピケジーンズ」はとても涼しく肌触りの良い、春夏に適した素材なのでございます。主な季節素材として、やはり春夏はピケやシアサッカー、秋冬はツィードやコーデュロイとまぁメンズではおよそ相場が決まってございます。昨今、生地に凹凸などの表情があるものが好まれるようになりました。表情があれば無地でも充分に楽しんでいただけるからでございます。しかもコーディネイトしやすいなどの利点もございます。特にZABOUのお客さまは皆さん目が肥えていらっしゃるから、そこら辺のところはよ〜くご存知でいらっしゃいますよね。

季節によって着る素材を選ぶ、素材によってコーディネイトを使い分けると言うのがお洒落の真骨頂でございます。綿や麻、ウールやカシミヤなど使い分けながら着るものを選ぶほど贅沢なことはございません。幾つになってもお洒落が楽しいのはこの素材選びと申しても過言ではございません。この春夏は是非ともピケ素材をお試しいただき、コーディネイトをお楽しみくださいませ〜!!

Double Tree(ダブルツリー) ピケジーンズ オフホワイト サイズ:31 プライス:¥16,500-

モデル:身長176cm 体重65kg 足のサイズ:25.5cm

※サイズ選びのポイント・・・RESOLUTE710をお持ちの方はワンサイズ上のサイズをお選びください。(オッサンはRESOLUTE710はW30ですがこちらのピケジーンズはW31でジャストサイズになります。生地もそんなに伸びませんので出来ればワンサイズアップがおすすめでございます。)

春夏には涼しく穿ける1本として押さえて置きたいですね。真っ白はこそばゆいので穿きにくいけど、オフホワイトだったら「多い日も安心の…」コーディネイトを楽しんでいただけると思います。デニムが暑くなって来た頃には衣替えにちょうどいいんじゃないでしょうか!是非ともご試着だけでもいらしてくださいませ〜!

この記事を書いた人