ZABOU style 2020 ~BARACUTA(バラクータ) G9~

「いつか一着手に入れたい。」

洋服好きの憧れ、バラクータのG9。

ご検討中の方は是非“今”にタイミングを合わせてはいかがでしょうか。

今日のザボウスタイルはバラクータ、春のおすすめコーディネート。

どうぞご覧くださいませ。



◎スタッフ大井

●帽子 POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン) ¥6,600-
●アウター BARACUTA(バラクータ) サイズ:36 ¥50,600-
●スウェット Champion(チャンピオン) サイズ:S ¥11,880-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:14 ¥12,100-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:S ¥17,380-
●シューズ CONVERSE(コンバース) サイズ:US8 ¥9,900-
●バッグ L.L.Bean(エル・エル・ビーン) ¥2,640-
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

「所謂スウィングトップのオリジナル! やっぱりエエもんはええよな~。僕もいつかは、、と思ってる人間のひとりです(笑) でもボチボチいっとこう!そう思うのもオッサンになってちょっとくたびれたバラクータを着てる方がカッコいいから。
ちょっぴりトラッドに新調したBARNSTORMERと合わせれば、はい完成!」

◎スタッフ岡安

●アウター BARACUTA(バラクータ) サイズ:36 ¥50,600-
●カットソー SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:S ¥7,480-
●パンツ  Double Tree(ダブルツリー) サイズ:28S ¥25,850-  
●シューズ CONVERSE(コンバース) サイズ:US7.5 ¥13,200-
モデル 身長167cm 体重52㎏ 足のサイズ約26㎝

「スウィングトップの定番G9。僕ぐらいの若い世代から、オジサン世代の方まで幅広く人気の一着。春は色の薄いジーパンに足元はキャンバススニーカーで爽やかなスタイルがオススメです。男性なら持っておきたい一着、是非一度お試しくださいませ!」

◎スタッフ安久

●帽子 Hanna Hats(ハンナハッツ) ¥ 7,920-
●アウター BARACUTA(バラクータ) サイズ:36 ¥50,600-
●シャツ SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:M ¥ 12,100-
●パンツ PROPPER(プロッパー) サイズ:S/S ¥ 8,580-
●シューズ CONVERSE(コンバース) サイズ:US7 ¥13,200-
モデル 身長170cm 体重60kg 足のサイズ約25.5cm

「やはりスウィングトップと言ったらバラクータのG9ですね。シルエットが本当に綺麗で、無駄のないデザインとなっています。プロッパーのパンツと合わせるのが今の旬で、少しゆったりしたVラインシルエットを意識してみました。春先はもちろん、重ね着をしていただければ秋、冬でもお使いいただける万能アイテムとなっています。ぜひお試しいただければと思います。」

◎スタッフ坂口

●アウター BARACUTA(バラクータ)  サイズ:38  ¥50,600‐
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14  ¥10,780‐
●パンツ アメリカ軍  サイズ:S/R  ¥14,300‐
●ネクタイ 私物
●シューズ 私物
モデル:身長160㎝ 52㎏ 足のサイズ約25㎝

「ワイドパンツに合わせるバラクータは、1サイズアップで。スリムフィットタイプのG-9なので、サイズを上げても野暮ったくなりすぎずおすすめです。スティーブ・マックイーン的な着こなしには憧れますが、年齢を重ねる毎に少しずつ寄せていけばいいかなと(笑)老若男女問わず長年着れるスイングトップですので、その時々によって着方も変えていけば良いと思います。」

◎スタッフ城所

●アウター BARACUTA(バラクータ)  サイズ:36  ¥50,600-
●カットソー Champion(チャンピオン)  サイズ:S  ¥7,590-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:29S  ¥25,850-
●バッグ L.L.Bean(エル・エル・ビーン)  ¥7,590-
●シューズ MOONSTAR(ムーンスター)  サイズ:25cm  ¥9,900-
モデル 身長160cm 体重56kg 足のサイズ約24.5cm

「G-9を程よく色落ちしたデニムと合わせるアメカジスタイルが、わたくし城所”春のおすすめスタイル“です。5年後10年後も着続ける事ができる普遍的なアイテムの一つG-9。必ず一着はワードローブに入れておきたいですね。」

◎スタッフ本並

●アウター BARACUTA(バラクータ) サイズ:40 ¥50,600-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:15H ¥10,780-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:L ¥26,400-
●バッグ L.L.Bean(エル・エル・ビーン)  ¥7,590-
●シューズ 私物
モデル 身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm

「色々な着こなしが出来る定番アイテムG9。シャツに革靴がお気に入りのスタイル。パンツはスラックスを選ぶとより大人っぽく!永く着れて持ってて損はないアイテムです。」

◎スタッフ瀬川

●アウター BARACUTA(バラクータ) サイズ:38 ¥50,600-
●カットソー Champion(チャンピオン) サイズ:M ¥7,590-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:M ¥27,280-
●シューズ NewBalance(ニューバランス) ¥25,520-
●バッグ USタイプヘルメットバッグ ¥5,280-
●バンダナ 私物
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

「“大人感”溢れるバラクータのG9。故に“きっちり”着ないといけないというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
でも実はそんなことなくて、トレンドな着こなしや、ストリートな雰囲気を持たせてもカッコ良いブルゾンなのです。私と同世代の方でそろそろ良いアウターを…とお探しの方は候補に入れてみてください。年齢を重ねると共に変わる好みや着方に合わせて寄り添ってくれ、末永く着ていただけるはずです。」

◎ボス谷川

アウター BARACUTA(バラクータ) サイズ:40 ¥50,600-
スウェット Camber Ⅱ(キャンバー・ツー) サイズ:M  ¥10,560-
ストール みやざきタオル ¥1,430-
パンツ Stan Ray(スタンレイ) サイズ:30 ¥8,360-
シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:UK6.5 ¥27,500-
バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン) ¥15,400-
モデル 身長176cm 体重65kg 足のサイズ25.5cm

「オッサンはバラクータはほんまによう着ます。春も秋も時には冬でも。何でもコーディネイト出来るし、どなたでもおよそ似合うアイテムやと思います。何年経っても、世界中どこへ行ってもブランドの価値が変わらないし、着回しの効く便利な衣類です。是非ともご試着にいらしてくださいませ〜!」




様々な着こなしが楽しめるバラクータ。

定番アイテムらしい懐の広さで一着あれば活躍間違いなしです。是非お試しください。

それでは今日はこの辺で。明日も皆さまのご来店お待ちしております。

この記事を書いた人