ZABOU style 2019 ~冬のRESOLUTE(リゾルト)スタイル!~

僕らのジーパンと言えばやっぱりリゾルト!

全4型と豊富なサイズはシンプルでいてとても奥が深い。その時の気分で僕たちスタッフもそれぞれに楽しんでいます。

「こうでなきゃいけない」なんてことはありませんから、皆さまも思い思いのリゾルトスタイルをお楽しみください。基本的なサイズ選びはZABOUスタッフにお任せを。

それでは、今日のザボスタは冬のリゾルトコーディネイトです。
どうぞご覧くださいませ。

●スタッフ大井

●帽子 私物
●ジャケット N.O.UN(ナウン) サイズ:S ¥24,200-
●インナーダウン montbell(モンベル) サイズ:S ¥10,780-
●スウェット Champion(チャンピオン) サイズ:S ¥12,980-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:14 ¥12,100-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W30×L29 ¥24,200-
●シューズ VANS(バンズ) サイズ:US8.5 ¥7,700-
●バッグ TOOLS(ツールズ) ¥17,600-
●グローブ SUBLiME(サブライム) ¥3,740-
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

「先月のイベント前に買い足した710。
今回はサイズアップで楽しんでます~。それでも不思議なもんでシルエットは抜群にキレイ◎ ウエスト違いやレングス違いでも楽しめるのは魅力的ですよねー!
普段と変わらない着こなしもリゾルトのおかげでシュッとエエ感じになりますよ!」

●スタッフ安久

●コート SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ) サイズ:S ¥ 33,000-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)710 サイズ:W29×L31 ¥ 24,200
●シューズ Paraboot(パラブーツ) サイズ:UK6 ¥71,500-
●バッグ  BAG’n’NOUN(バッグンナウン) ¥10,780-
●マフラー HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード) ¥5,170-
●帽子 Hanna Hats(ハンナハッツ) ¥8,580-
モデル 身長170cm 体重60kg 靴のサイズ25.5cm

「細身のパンツにコートを合わせるのが個人的におすすめなスタイル。
ネイビー+インディゴの組み合わせは小物遊びが楽しめますね。最近購入したパラブーツのブーツでトラッドな印象にして、ブラウンカラーのバッグで合わせて温かみのある雰囲気を出してみました。」

●スタッフ岡安

●ジャケット SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ) サイズ:S ¥44,000-
●インナーダウン  montbell(モンベル) サイズ:S ¥11,880-
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ:38 ¥15,180-
●シャツ 私物
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)712 サイズ:W28×L29 ¥23,100-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:UK7 ¥27,500-
モデル 身長167cm 体重53kg 足のサイズ約26cm

「最近はこの、712を良く穿いています。今の気分なテーパードシルエットは、カジュアルなアウトドアアイテムとも、相性が良く僕の普段の服装ともマッチして、気に入ってます。
ちなみにこの712は、大井先輩から受け継いだものですが、色も落ちてない状態だったのでガシガシ穿いて、エイジングを楽しみたいと思います!」

◎スタッフ坂口

●アウター Barbour(バブアー) サイズ:34 ¥60,500-
●セーター 私物
●シャツ SERO(セロ) サイズ:14 ¥10,780-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)711 サイズ:W28×L32 ¥27,500-
●シューズ 私物
モデル 身長160cm 体重52kg 足のサイズ約25cm

「最近専ら、リゾルトは711。レザーシューズともバッチリ合います。
バブアーに厚手のニットで合わせていますが、英国コスプレっぽくならないように、リゾルトを使っています。
ベタなアメカジも良いですが、このくらい品の良いコーディネートにもマッチしてくれる懐の深さが良いですね~♪ 」

◎スタッフ城所

●アウター Crescent Down Works(クレセントダウンワークス) サイズ:XS ¥71,500-
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ:38 ¥15,180-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:14 ¥10,780-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)711 サイズ:W28×L32 ¥27,500-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK6 ¥47,300-
●マフラー Johnstons(ジョンストンズ) ¥25,300-
●グローブ Sullivan Glove(サリバン グローブ) サイズ:S ¥10,450-
モデル 身長160cm 体重56kg 足のサイズ約24.5cm

「定番アイテムのコーディネートですが、アイテム個々には質の良い物を選んで大人な“スタンダードカジュアル”です。
リゾルト711は程よい太さのシルエットで、ピタピタし過ぎず穿けるのも今の気分にピッタリです。
アメカジにもきれいめにも合わせやすいですよ!」

◎スタッフ本並

●ダウンベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス) サイズ:L ¥46,200-
●ニット Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ:44 ¥15,180-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)710 サイズ:W31×L34 ¥24,200-
●マフラー Johnstons(ジョンストンズ) サイズ:95×35cm  ¥22,000-
●シューズ 私物
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン)  ¥10,780-
モデル 身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm

「リゾルトにシェトランドセーターとダウンベストのシュッとした組み合わせが今の気分です。このスタイルだったら710か712が合うのかなと思います!」

◎スタッフ北東

●帽子 Hanna Hats(ハンナハッツ) サイズ:M ¥8,580-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)712 サイズ:W29×L29 ¥23,100-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:UK7 ¥27,500-
●他私物
モデル 身長162cm 体重52kg 足のサイズ約25cm

「お気に入りの712で。気軽に穿けるので非常に重宝しています!
ただ、色落ちがまだまだなのが悔しいところ…(笑)
色落ち職人こと城所さんに教えてもらいながら、
これからも頑張って穿いていきます~っ。」

◎スタッフ瀬川

●コート MILITARY フランス M64 サイズ:92 ¥14,080-
●インナーダウン montbell(モンベル) サイズ:M ¥11,880-
●セーター Vincent et Mireille(ヴァンソン エ ミレイユ) サイズ:40 ¥14,300-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)712 サイズ:W30×L31 ¥23,100-
●シューズ 私物
●マフラー HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード) ¥5,170-
●グローブ DENTS(デンツ) ¥16,280-
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

「最近はスタッフも私も711が多めですが、次買うのは712と秘かに決めております。712はまだレングス展開が無い頃に一本買いましたが、穿きやすくてとても気に入っていました。テーパードのシルエットが私の体型にも好みにも合うんですね~。このシルエットにはゆったりとしたサイズバランスのコートを合わせるのが今の気分。冬は重ね着が好きなので、セーターとインナーダウンを合わせて。写真ではまったく見えてませんが(笑)。」

●スタッフ前田

「ようやく冬の季節が巡ってきましたね。
コートを着て、ストールを巻いて、スタイルの出来上がりの状態で見えるパンツの良きバランスも気になるところ。
マエダは711がしっくりときております(^O^)
ロールアップして足元に軽さを見せてお得意の靴下を存分に見せつつな冬の着こなしを楽しんでおります!!」

●パンツ RESOLUTE(リゾルト)711 サイズ:W27×L32 ¥27.500-
●他私物
モデル 身長165cm 体重50kg 足のサイズ24.5cm

◎ボス谷川

●ジャケット BARACUTA(バラクータ) サイズ:38 ¥63,800-
●セーター Channel Jumper(チャネル ジャンパー) サイズ:36 ¥20,350-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:15 ¥10,780-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)711 サイズ:W30×L32 ¥27,500-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:UK6.5 ¥27,500-
モデル 身長176cm 体重65kg 足のサイズ25.5cm

「何やかんや言うても、やっぱりGパンは「Resolute(リゾルト)」ですわ〜。来年はちょっとオーバーサイズとかレングスの長さも変えてみたりとか、色んな穿き方でチャレンジしようと思ってまーす!」

ZABOUでは引き続きたくさんサイズを揃えてお待ちしております。
初めての方も新調される方も、是非お気軽にいらしてくださいね。
皆さまのご来店スタッフ一同お待ちしております。

この記事を書いた人