この冬これ買っちゃいました。(谷川編)

初冬の候、皆さまに於かれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます

冬の訪れが随分とゆっくりだったので「この冬これ買っちゃいました」の企画に間に合うかと心配しておりましたが、なんとか寒さが追いついてくれました。それでは早速オッサンの「この冬これ買っちゃいました」をご報告して参りましょう。

1.Camber Ⅱ(キャンバー・ツー)チルバスタープルオーバーパーカー グレー

「これ買っちゃいました」というよりも買わざるを得なくて買わされちゃいました。なんかややこしい書き方なのですが、何せアメリカものはB品が出ます。あれこれあります。前にも書いたことがありますがB品の最終処理はオッサンがします。でもCamberなんて上モノですから正直嬉しかった。久しぶりに着ましたけど、やっぱり銘品は格別ですね。このCamberを着るといつもサンドイッチ伯爵のことを思い出します。トランプに夢中だった伯爵が食べる時間も惜しんで考え出したのがサンドイッチだとか。Camberの社長も2枚着る手間を一度にしたかったのかなぁって。今度会ったら聞いてみようと思います。

Camber Ⅱ(キャンバー・ツー)チルバスタープルオーバーパーカー グレー サイズ:M プライス:¥10,560-

2.BARNSTORMER(バーンストーマー) TCデニムチノ

こちらのデニムトラウザースは一目惚れしました。Gパンじゃ無いなー、でもデニムが穿きたいって時にはバッチグーです。しかもオッサンに優しいストレッチ素材。もひとつおまけにインディゴブルー。(色落ちには充分ご配慮くださいませ。オッサンは真っ白のタオルがサックスブルーになっております。笑)シルエットが綺麗だからセンタークリースをしっかり付けて穿いちゃいましょう!

BARNSTORMER(バーンストーマー) TCデニムチノ サイズ:M プライス:¥18,480-

3.POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン) ボタンダウンシャツ ストライプ オックスフォード

言わずと知れた世界的ブランド。オッサンのリスペクトするRalph Laurenのボタンダウンシャツでございます。今さら説明の必要など無いくらい良く出来てますよね。フツー過ぎて気付かないかも知れませんが、生地、ボタン、縫製、パターンなどあらゆる所が行き届いております。洗濯した後の風合いとか堪らないです。

4.Double Tree(ダブルツリー) BLACK JEANS

林師匠と打ち合わせをしてて、ふっと降りてくる時があるんです。そしたら師匠も「お、ええやん!」てな感じでモノづくりが進んでます。今回のはブラックデニムの生機(きばた)がええのんあったのでやっちゃいました。形は501の66前期。Resoluteとは違いますけどGパン好きには堪らんと思います。レングスが2種類あるのでシュッと短めでブーツと合わせたらええんちゃうかな。

Double Tree(ダブルツリー) BLACK JEANS サイズ:30インチ プライス:¥19,800-

5.Johnstons(ジョンストンズ) カシミアショートスカーフ NAVY

「カシミヤと言えばJohnstons。Johnstonsと言えばカシミヤ。」と言うくらいええカシミヤ作ってはりますなぁ。一度カシミヤのスカーフを巻くとやめられなくなっちゃいます。これは某メゾンが別注したスタイルが一躍有名になったアイテムでございます。コンパクトなデザインでコーディネイトのアクセントになるのがグーです。

Johnstons(ジョンストンズ) カシミアショートスカーフ NAVY サイズ:95cm×35cm プライス:¥22,000-

今年は寒くなるのがちょっとゆっくりでしたが、お正月過ぎてえべっさん(恵比寿神社のお祭り)の頃(1月9日、10日、11日)からが本格的に寒くなりますね。最近は3月いっぱいまでが寒いからアウターはこれからが必須ですね。ええアウターとの出会いがあると楽しいでんな。今年はどんなアウター買おうかな。

さてさて、ZABOUスタッフによる「この冬、これ買っちゃいました」シリーズいかがでございましょう。スタッフが増えて好みも千差万別!皆さまはどのスタッフの着こなしがお好みでございましょうか。何か欲しいんだけどイマイチ分からない。などお嘆きの貴兄もおられると存じます。そんな時はふらっとZABOUの店頭へお越しくださいませ。心優しきZABOUのコンシェルジュどもが皆さまのご気分を汲み取りながらも新たなご提案も差し上げたいと存じます。是非ともご来店お待ち申し上げております。

ちなみに今月は30日まで営業させていただいてございます。是非とも遊びにいらしてくださいませ〜!ご参考までにオッサンの「この冬これ買っちゃいました」でした〜!

この記事を書いた人