持ってて損はない、コスパ抜群の革靴 JALAN SRIWIJAYA(ジャラン スリウァヤ) プレーントゥ

お恥ずかしい話。
大阪生まれ、大阪育ちではありますが、生まれてこの方「毎度です」と言った覚えが無く、
どこか、こそばゆい様に思えて今日まで使えずでした。
文面では素直に言えるのに、言葉にすると難しい乙女の心情でございます。
敢えてこれからは使っていこうと思います。
毎度です!坂口です。

今日は単価の高い商品なので、ちょけずに紹介します。

JALAN SRIWIJAYA(ジャラン スリウァヤ) プレーントゥ ハイシャインブラック


JALAN SRIWIJAYA(ジャラン スリウァヤ) プレーントゥ ハイシャインブラック ¥39,600-

またまた物欲を刺激してくれるような革靴が入荷してまいりました。

お客様とお話させて頂く中で、ここ2週間ほどで一番多い内容、そう「ボーナス」。
この響きが今最高にアツい。

皆さまの「ボーナスはこれ買います話」大好きでして、あの野望に満ちた目は1日2日で出来る目ではなく
あ、長い事狙ってたんだなあと敬服する次第でございます。

そんなボーナスの使い道でオススメなのが革靴です。
何故かと申しますと、買ったあとの満足感が冬場のアウター並ですので。
一度シンプルで良い靴に出会うと、中々買い直す必要はありませんし、特にお色がブラックだと履く機会は無限かと思われます。

私の周りも割と靴好きが多く、本並先輩なんか毎回違う靴ではありませんか。
安久君からも「これ買いました!」とラインが来る始末。
あぁ、、、欲しい。

-JALAN ARIWIJAYA-
インドネシアのシューズメーカー。
長くオランダの植民地時代が続いたこの国では、規制があり、
軍に納入するミリタリーブーツのみを生産しておりましたが、
「これからは平和の時代だ」と、単身イギリスに留学、靴についての知識や技術を身に付け、
新たにブランドを立ち上げたのが創業者の息子である「ルディ・スパーマン」。

また手間の掛かる「ハンドソーンウェルテッド製法」で作られる靴は、履き始めから足馴染みよく履いて頂けます。
つまり、通常の革靴でしたら、履きこんだ際インソールが沈んだ前提でサイズをお選び頂きますが、
ジャランの革靴はハンドソーンウェルテッド製法により、沈みを抑えられますので、履き心地は試着の際と経年が経ってからでは、あまり変わりません。

インソールにはラテックススポンジ搭載。
これにより、長時間の着用も苦ではなくなります。

土踏まずあたり少しシェイプされており、正しいサイズ感で着用されますと、足の疲れが違います。
また、日本人の足にも馴染みやすいよう、やや幅広になっております。

アッパーのハイシャインレザー(ガラスレザー)はお手入れも簡単で
雨にも強くなっておりますのでこの時期の即戦力としても◎。

アウトソールは英国靴ではお馴染みダイナイトソール
雨で滑りやすいコンクリートや床などでも、抜群の安定性を誇ります。

今挙げただけでも、高品質であることがお分かり頂けたかと思います。
革靴好きな方にも、これから揃えていこうと思ってらっしゃる方にもおすすめです。

【スタイリング1】

BROOKS BROTHERSのプルオーバーBDにRESOLUTE711のような太めのパンツとくれば
L.L BEANのガムシューズでコテコテのアメカジ意識したいところですが、
こちらの黒のプレーントゥにすることで、全体的にしまった印象となります。

個人的に黒の革靴=ドレッシーという変な固定概念がありますので、それとは相反する土臭いジーパンと合わせると、良い意味で相殺するかなあと思います。

【スタイリング2】

カットソーにショーツという、休みの日のごろごろスタイルも
つっかけではなく、革靴にしてみるのも良いかと。
これだけでお出掛けにもセーフになるかと思います。
靴って大事ですねえ。

もちろんビジカジっぽく仕立ての良いドレスチノやスラックスに合わせてみても良い感じで
今の時期だとカバーソックスに合わせて、冬場はアーガイルや明るめの単色のリブソックスだと、足元が暗くなり過ぎずオススメです。

革靴はあまり夏に好かれるものではありませんが、シンプルなプレーントゥであれば、オールシーズン持っていて困る事はございません。
サイズも揃っている今がチャンスでございますので、お探しの方、試着だけでもいらして下さい。

お待ちしております。


大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。