この春夏、コレ買っちゃいました(安久編)

どうもこんばんは東京スタッフ店の安久です。

思い返すとZABOUに勤めてあっという間に二カ月半が経ちました。ZABOUに勤めるまでは福祉関係の仕事にアルバイト期間を含め三年間携わっていました。その仕事はやりがいがあったのですが、大学生の頃から洋服が好きで、仕事終わりは毎回洋服屋に買い物に行ってしまうほどでした。そうしている中で洋服に関われる仕事をしたいと強く思い、ZABOUに勤めることにしました。

ZABOUには去年の夏頃にリゾルトを買ったのをきっかけに頻繁に通っていたのと、お店の雰囲気がとても好みだったので働くならここしかない!とずっと思っていました。

まだまだ半人前ですが、精一杯自分のできることをしっかりやって、お客様のために色々な洋服スタイルをご提案させていただきたいです。

さてZABOU恒例のコレ買っちゃいましたシリーズ始めていきます。
四月からこの二カ月半かなり洋服を買った・・・と思います。

お店の服もですが大阪に行ったときもかなり買い物をしましたね。最近はお客様からおすすめのお店を教えていただいたら、お休みの日に行って何かしら買ってしまいます。財布の紐がいつもがガバガバなので少しはジーパンのジッパーのようにしっかりと締めていかないとです。

なので買った中でもこれだけはおすすめしたい!というものを厳選してコーディネートでご紹介させていただきます。

【コーディネート1】


●Tシャツ Saint James(セントジェームス)  サイズ:T4  ¥7,480
●パンツ PROPPER(プロッパー)  サイズ:S  ¥8,580-
●シューズ Rainbow Sandals(レインボーサンダル)  サイズ:US7  ¥16,500-
モデル:身長170cm 体重60kg 足のサイズ約25.5cm

[ 購入アイテム]

●Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック) 半袖Tシャツ NEIGE/MARINE(白×マリン)
初のピリアックデビュー。最初の一枚なので色は王道の白×紺。とにかく生地が柔らくついクセになります。もうすでに二枚目が欲しいのでどの色にするか検討しているところです。

●PROPPER(プロッパー) BDU Trouser Ripstop オリーブ
コットン100%のこのパンツは経年変化を楽しめるおすすめの一本。裾は長めでゆったりしても良いのですが、ロールアップをしてテーパードを出すのも良いですね。さらに素材も軽いのでこれからの夏場でもガンガン穿けます。コーディネートの幅が広がる一本ですね。

●Rainbow Sandals(レインボーサンダル) Mocca-Shoe Sierra Brown
このシューズは大井が履いているのを見て、ずっと気になっていました。入荷することが決まったので、とりあえず一足購入させていただきました。とにかく履きやすい、歩いてみてそう感じました。見た目も大井が言うように「スニーカー以上革靴未満」ですね。写真のようにオリーブのパンツや定番のリゾルトのジーパンとも相性抜群。予備にもう一足欲しいですね。久しぶりにシューズで購買欲が増した一足に出会いました。

【コーディネート2】


●シャツ SPINNER BAIT(スピナーベイト)  サイズ:M  ¥5,940-
●パンツ GUNG HO(ガンホー)  サイズ:30  ¥10,780-
モデル:身長170cm 体重60kg 足のサイズ約25.5cm

[ 購入アイテム]

●SPINNER BAIT(スピナーベイト) ミニ裏毛半袖Tシャツ ホワイト
前々からスピナーベイトは気になっていたのですが、ようやく初めての一枚を購入しました。このTシャツはシルエットが素晴らしい!ジャストサイズでもイケますが、サイズアップしてもイケる、とても良いシャツです。シンプルなTシャツを持っておくと、どんな時でもお使いいただけます。

●GUNG HO(ガンホー) ファティーグパンツ(ベイカーパンツ) 4ポケット オリーブ
ZABOU定番のワークパンツですね。このパンツは少し太めに穿きたかったのでサイズアップでW30にしました。このパンツはとにかくトップスを選ばないのでコーディネートに迷ったら、まずこのパンツを穿いてトップスを決めますね。生地もある程度薄めなのでこれからの夏の時期でも活躍してくれます。

 

いかがでしたか?今回はシンプルなモノをメインでご紹介させていただきました。シンプルなモノこそ持っておくことでこの先長く付き合っていける僕のワードローブになりそうです。

どうぞ皆さまも存分にZABOUでお買い物をお楽しみくださいませ~!


大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店

この記事を書いた人

安久

東京店スタッフの安久(あぐ)です。気になる商品やサイズ感について何かございましたら気軽に聞いてください。