今週のおすすめ(19.6.7)

みなさんこんにちは、本並です。

本日もお付き合い宜しくお願い致します。

さて、雨がしとしと降続く梅雨がやってくるわけなんですが、皆さま雨の対策はいかがでしょうか。

私は湿気により爆発が懸念される髪型をさっぱりとカットして梅雨に備えております。
そんなことはさておき、

本日も朝から強い雨が降っていて、警報も出てたようですね。

私の場合、雨が降って何が一番嫌かって、間違いなく靴の中がべちゃべちゃになる事です。

何とも言い表しがたいあの不快感は何なんでしょうか。

私は雨の日は必ずL.L.Bean(エル・エル・ビーン)と決めています。

ほんとに優秀で全く濡れないんですよね。チェーンソールも雨でも全然滑らないしクラシカルなルックスも気に入っています。
坂口君がブログで紹介しているので是非ご覧ください。
L.L.Bean(エル・エル・ビーン)ビーンブーツ 6インチ  ¥20,520-
L.L.Bean(エル・エル・ビーン)ガムシューズ  ¥17,280-

あと、とにかく梅雨時期に絶対あった方が良いのが防水スプレー。

こちらはオールマイティーに使える防水スプレーです。
スムースレザー、スエード、キャンバス地から傘なんかにも使えます。
とにかくこれ一本あればオッケーと言っていいでしょう。
●M.モゥブレィ プロテクターアルファ オールマイティ撥水・防汚スプレー  ¥1,620-

スーツでお仕事されている方はさすがにビーンブーツで出勤するわけにはいかないと思いますので、お手持ちのレザーシューズや革鞄なんかにお使い頂けたらと思います。

ちなみに、起毛されたスウェード革、ヌバック限定になりますが、栄養も与えてくれて更に防水の効果も付与される一石二鳥のスプレーもございます。
●M.モゥブレィ スエードカラーフレッシュスプレー  ¥1,620-

あと、あると便利なのがちょっとした防水シェルジャケットかなと。
ちょっと気温が下がる日も出てきそうですし、サッと羽織れるのがあると便利。
梅雨時期に限らずアウトドアにも。
ウインドシェルとして幅広く活用できる2.5層のマルチパーパス軽量レインジャケット。素材には、肌触りがよいビーズ加工を施した透明ラミネートフィルム・Clear-Dを採用。
コンパクトにして持ち歩けるサックも付いているのでカバンの中に常備しておくのもアリですね。
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)TNF VENTURE JACKET  ¥17,280-

さて、続きまして、新着商品。

ピリアックに新色が追加されました。
合わせ易い色味の無地がたくさん追加。
ジーンズにバッチリ合いそうなライトグレー、オリーブ。
ちょっぴり品のあるベージュ、定番のネイビー。

Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック) 半袖Tシャツ GRIS CLAIR(杢ライトグレー)  ¥7,344-

Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック) 半袖Tシャツ LIEGE(ベージュ)  ¥7,344-

●Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック) 半袖Tシャツ NAVY(ネイビー)  ¥7,344-

●Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック) 半袖Tシャツ LICHEN(カーキ)  ¥7,344-

ボーダーは杢の入った色味で柔らかい印象。
Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック) 半袖Tシャツ JEAN/CHANVRE(インディゴ×オートミール)  ¥7,344-

こちらは再入荷致しました、NORTH WORKS(ノースワークス)のアクセサリー。
ZABOU別注の3wayアクセサリーです。

ハンドメイドでモルガンコインを切り抜き加工し、スター(星)のスタンプを施したブレスレットです。
ロープを長めに設定しているので、3連のブレスレット、2連のアンクレットなど、その日の気分やコーディネートでお楽しみ頂けます。
NORTH WORKS(ノースワークス) A-STAR ZABOU SP  ¥7,344-

素材にもコダワリが見られます。ターコイズはアリゾナ州のキングマン鉱山で採れたナチュラルターコイズを使用。ホワイトハーツビーズはアンティークです。
ちなみにNORTH WORKS(ノースワークス)のアクセサリーは職人のハンドメイド生産です。コダワリの素材から職人の技術で生み出されるアイテムをぜひお手に取ってみてください。

では、今週末も元気に皆さまのお越しをお待ち申し上げております。


大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。