MADE IN CALIFORNIA !! MOCEAN バリアーショーツ

まいどです!
今年の夏も、最高の夏にしたい坂口です。

前回のブログでバーンストーマーのマッカーサー2を購入したとご報告させて頂きましたが
裾上げから帰ってきたのでご報告を。

今回もシングルでの仕上げにしようと思いましたが、「このパンツはダブルで穿いてもカッコええんとちゃう?」
と、天の声が聞こえたような気がして、初挑戦のダブル仕上げで裾上げしました。


・トップス Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック) 半袖Tシャツ サイズ3  ¥7,344  
・パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) マッカーサー2 size XSサイズ  ¥20,520
・手に持ったカバン REI(アールイーアイ) スモールトートバッグ  ¥2,484
【身長160cm 体重52kg 足のサイズ約25cm】

FUDGEのモデルの女の子を意識してみましたが、絶妙に顔がデカかった。
ダブル仕上げだと、より一層カチっと見えて、革靴は勿論サンダルなんか合わせてもよさそう。
普段ノータックチノで慣れているせいか、最初は太く感じましたが、ストンと落ちるシルエットが綺麗で、最近は専らこのパンツです。
やはり軍モノにルーツがあるパンツは男らしくていいですね。

ZABOUではジーンズなどのシングル、チェーンステッチ以外でも
スラックス仕上げのシングル、ダブルも受け付けております。

ただ、その場合切り取る長さが足りないと、できない場合もございますので、要相談となります。
詳しくは裾上げページをご覧くださいませ。


さて、無駄に長い前置きになってしまいましたが
本日のご紹介はコチラ!

【MOCEAN バリアーショーツ】

MOCEAN(モーシャン) バリアーショーツ  ¥14,904

ZABOU夏の制服!?になりつつあります。
実際に私もインスタグラムにてスタイリングを撮影する際着用して、
考える間もなく、体が直感した心地良さ(ちょっとエロいですね)のおかげか、気付けば穿いたままレジの前でお金を出していました。

さて、何がそんなにええのか…?

MOCEANの本拠地はアメリカのカリフォルニア。
パ〇ゴニアや、R〇I、シ〇ラデザ〇ンなど、アウトドアブランドの製造を行っていた工場がお届けする、ファクトリーブランドでございます。
前述のアウトドアブランドが海外に一部生産を移す中で、自分たちで本格的なウェアを作ろう!ということで1991年に設立されました。

頑丈な作りと快適な穿き心地が認められ、カリフォルニア州の消防隊、警察、救急隊にて公式ユニフォームとして採用されております。

生地はナイロン素材を使用。
吸水性・速乾性に優れ、汗かく時期の街穿きにも、川遊びなどにも最適です。

こちらのバリアーショーツは丈も長過ぎず、短過ぎずで丁度良い塩梅で
見た目もブッシュパンツのようで、ザ・アウトドアな感じもなく日々の服装に溶け込みやすいですね。

ポケットがたくさんあります。ジップ付きなのでアクティブに動いてもチャラ☆ヘッチャラ!

基本夏場は手ブラぶら派の私には嬉しい機能です。
サイドのポケットもかなり深めにとってあります。

ワークパンツなどでおなじみ、ペンポケット。

こんなん実際に使ってる人おるんか!?
なディテールですが、あると安心するのは私だけでしょうか。

更にはベルトループまで…

丁度、CANDY DESIGN WORKSのキーホルダーを付けるとポケットに他のものが当たらず良い感じです。

あとは股間部分もジッパーがついていますので、オ〇ッコの際も安心ですね。

お色は全部で5色展開。

どれも使いやすいお色味で
迷われる方も多いかと存じます。

私、黒がとんでもなく似合わないため
3色だけコーディネートしてみました。
他のお色目は店頭で穿いてみてくださいね☆

【ウッドランドカモ】


・トップス SPINNER BAIT(スピナーベイト) アメリカンドライカノコ半袖Tシャツ  Sサイズ¥8,640
・パンツ MOCEAN(モーシャン) バリアーショーツ ウッドランドカモ Sサイズ  ¥14,904
・キャップ SUBLiME(サブライム)DOODLE SEVEN CAP  ¥3,888
【身長160cm 体重52kg 足のサイズ約25cm】

インパクト強めなので敬遠されがちですが、このウッドランドカモは比較的取り入れやすい柄かと。
上下カモフラにすると、ただ単に危ない人になりますので、無地の白やネイビーなんかと合わせてみては。

【オリーブ】


・トップス Saint James(セントジェームス) ウエッソン半袖「ガシガシ」サイズ3  ¥9,720
・パンツ MOCEAN(モーシャン) バリアーショーツ オリーブグリーン Sサイズ  ¥14,904
【身長160cm 体重52kg 足のサイズ約25cm】

ナイロンの質感とお色がマッチいている気がします。
個人的にヘビーデューティーなブーツと合わせて穿きたいですね。

こちらは新色
【カーキ】


・Tシャツ N.O.UN(ナウン)BYRD TEE S/S Mサイズ  ¥6,480
・パンツ MOCEAN(モーシャン) バリアーショーツ カーキ Sサイズ  ¥14,904
・シューズ MOONSTAR(ムーンスター) GYM CLASSIC サイズ27cm  ¥9,180
【身長160cm 体重52kg 足のサイズ約25cm】

ちょっとストリートな雰囲気です。
唯一明るいお色目ですが、Tefuron加工も施してありますので、汚れはあまり気にされなくても良いかと思います。


真夏は何着ても、何穿いても暑いですが
そういった極地的な場所でも対応できるといった所がアウトドアウェアの良い点かと思われます。

少しでも夏を楽しむために、少しでも楽でいるために
そして出来ることならデザインの良いものを。

そんな欲張りさんな大人の為のショーツ。
2色買いされるお客様もいらっしゃるくらい人気でございますので、お早めにどうぞ~。


大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。