この冬、コレ買っちゃいました。2018(城所編)

毎度でございます。城所です。

半期に一度の恒例企画“コレ買っちゃいました”城所編

どうぞお付き合い下さいませ。

まずは、入荷早々にチェックしたこのパンツから。

F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) コーデュロイ5Pパンツ ベージュ

F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) コーデュロイ5Pパンツ ベージュ  ¥15,120-
若かりし頃は古着小僧だった私が、思わず“おぉ”と懐かしく感じて買ったのがこちらのコーデュロイパンツ。リー〇イスの白タブにTALON(タロン)42ジッパーなどが付いていたあの辺りのモデルの雰囲気があって、シルエットも細すぎずで、この秋・冬パンツのローテーション入りです。

H by FIGER(エイチバイフィガー) ヘビーネル オープンカラーシャツ ネイビー

H by FIGER(エイチバイフィガー) ヘビーネル オープンカラーシャツ ネイビー  ¥14,040-
こちらも私好みな一品で、『THEアメカジ』を感じるアイテムでしたので買っちゃいました。
ウールシャツでお馴染みの、ペ〇ド〇トンのデザインさながらネルシャツでオープンカラーってのも新鮮で◎。

SERO(セロ)ボタンダウンシャツ ギンガムチェック ブルー

SERO(セロ)ボタンダウンシャツ ギンガムチェック ブルー  ¥10,584-
夏のSERO(セロ)ボタンダウン半袖シャツ マドラスチェックに引き続き、秋・冬ももれなくボタンダウンシャツ“いっちゃいました”。アイビースタイルのアイテムとしては、かかせないですね!タックインして着るのも私にとっては、新鮮です。
SERO(セロ)ボタンダウンシャツ タータンチェック  ¥11,880-
ボタンダウンシャツにはまり過ぎてもう1型を『おかわり』です。

Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)シェットランドセーター チュードル

Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)シェットランドセーター チュードル  ¥14,904-
以前は、スウェット一辺倒でしたが“ニット”を着だすと・・・ 軽くて、暖かくてやめられなくなりました。いやあ!ニットって本当にいいもんですね。
そうです、先程のボタンダウンシャツを・・・今時期セーターの中に着ちゃってます。今まで、あまりしてこなかったこの普遍的スタイル。最近、ハマリつつあります。 こちら、2色買いです。

Double Tree(ダブルツリー) モールスキンジャケット 2nd type

Double Tree(ダブルツリー) モールスキンジャケット 2nd type  ¥27,000-
私のFavoriteブランドDouble Treeの秋・冬新作ももちろん買っております。
重ね着するこの時期に、特に実感するこの“着やすさ”。ストレッチが効いていて、中に着込んでジャストで着用してもめちゃくちゃ着やすいんです。ぜひ、これは味わって頂きたいですね。
Double Tree(ダブルツリー) モールスキンジャケット 2nd typeについては、以前のブログをよろしければご覧ください。

Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)ボンバージャケット ストリークフリー オリーブ/オリーブ

Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)ボンバージャケット ストリークフリー オリーブ/オリーブ  ¥70,200-
ラストはこちらの、Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)ボンバージャケットです。
この冬アウター、1番の“お気に入り”と言っても過言ではございません。ショート丈のブルゾンタイプでダウン100%(ダウン100%ってなかなか無いんですよ)。デザイン、着心地、保温性etc三拍子も四拍子も揃っています。ただただかっこいいんです。

いかがでしたでしょうか?

“コレ買っちゃいました”城所編

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

“コレ買っちゃいました”シリーズもいよいよ終盤戦。

明日もお楽しみに~!!


大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店

この記事を書いた人

城所

ZABOU大阪店のスタッフ城所です。

店頭にてお待ちしております。ぜひ、気軽にお声かけください!

宜しくお願い致します。