この冬、コレ買っちゃいました。2018(本並編)

皆さんこんにちは、本並です。

加茂さん、瀬川さんに引き続き、今回は私です。

12月も気付けば後半、もう今年も終わろうとしていますね。
毎年発表される今年の漢字。絶対に”災”だろうな~と思っていたらまさにその通りでした。
地震に台風。今年の記憶はこれしか残ってないくらい怖かったです。
何でもない日常の幸せをひしひしと感じることが出来た一年でした。

ではでは、本題へ。

まずは何と言ってもこれでしょう。
これ買っちゃたオブザイヤーでございます。

【montbell(モンベル) スペリオダウン ラウンドネックジャケット ブラックオリーブ】

montbell(モンベル) スペリオダウン ラウンドネックジャケット ブラックオリーブ  ¥11,664-

ZABOUスタッフみんな持ってるこのダウン。軽いし暖かいしデザインも◎。さらには価格もお手頃。
だいたいいつもニットの上から羽織って着てます。ラウンドネックだからタートルネックのカットソーとも相性もいいしかなり重宝しています。

【HELLY HANSEN (ヘリ―ハンセン) FIBERPILE HALF-ZIP JACKET】

HELLY HANSEN (ヘリ―ハンセン) FIBERPILE HALF-ZIP JACKET  ¥16,200-

個人的に今季ハマっているフリースアイテム。ありそうでないマリンウッドの色味がいい。しかもハーフジップ!
ハーフジップちょい開けでセントジェームスのウエッソンをチラ見せするのが今のところ一番しっくりきます。

【Channel Jumper(チャネル ジャンパー)ガンジーセーター ストライプ】

Channel Jumper(チャネル ジャンパー)ガンジーセーター ストライプ  ¥19,980-

普通のボーダーのセーターではありません。歴史と伝統の詰まったセーターなんです。(詳しくはコチラの記事で。)
今年はセーターどうしようかとかなり悩みましたが、セーターは無地ばかり持っていたので、あえてボーダー柄をチョイスしました。
インナーはシャツとタートルネックのカットソーを気分によって使い分けています。

【TWEEDMILL(ツイードミル) KNEERUG BLACK WATCH】

TWEEDMILL(ツイードミル) KNEERUG BLACK WATCH  ¥9,612-

元々マフラーや巻物はあまりしなかったんですが、興味本位で買ってみたところ案外良くて、かなりご機嫌で愛用してます。
大判ストールの首元がしっかり包み込まれてる感が好きで、首元にぐるぐる巻きにして使っています。
ウールのチクチク感がほんとに少なく、しっとり柔らかいです。

【RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ】

RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ  ¥23,760-

710を新調しました、以前穿いていた710はW31×L32。今回はレングスを若干長めにしてW31×L34にしました。
と言うのも、ガンガン乾燥機にかけようと思っているのでちょっとずつ縮む事を見越しての決断。
長めに穿くリゾルトもいいもんやな~と思いながら何年後かに良い感じの丈感になってくれることを祈っています。(笑)

いかがでしたでしょうか。
まだまだ続くスタッフのこれ買っちゃたシリーズ。
明日は城所編。どうぞご期待くださいませ!

ありがとうございました。



大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。