『レザーメンテナンス~実演販売会~ in ZABOU TOKYO』ガラスレザーのエイジングとお手入れ

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

本日も来週土曜に行うイベントに先駆けまして、お手入れについてご紹介していきます。

ガラスレザーのお手入れ」について。
ガラスレザーとは一般的に表革に加工を施し、ツヤ・光沢感のある見た目の革のことを言います。
ZABOUで扱っているシューズだと、G.H.BASS(ジーエイチ・バス)のローファーや、SANDERS(サンダース)のミリタリーコレクションSOLOVAIR(ソロヴェアー)など。

今日もお手入れしようと思ったのですが、過去にご紹介した記事がありましたのでこちらをご覧くださいませ。

⇒【SANDERS(サンダース)レザーシューズのお手入れ。

⇒【レザーシューズのお手入れ。 バスのローファー

はい、ですので少し内容を変えまして、私物のSANDERS(サンダース)と新品のSANDERS(サンダース)を比較してみようかと。
ガラスレザーの特徴として、加工した革ですから雨に強く撥水性もあり、クリームを塗り込んでも浸透しづらい。そしてスムースレザーと比べてもケアが簡易で扱いやすいんです。
私物のモノは適度にお手入れをしているものの、ツヤ・光沢は新品とさほど変わりありません。

左が着用期間約2ヵ月ほどの私物。右が新品のモノ。

着用頻度は週に1、2回程。履きジワもエエ感じです。

インソール。
左が新品。右が私物です。少し色濃くなっています。

やはりまだ着用期間も短く、さほど革そのものの変化はありません。
ただ、今後履いていくにつれて変化は生じますのでその際のお手入れ方法が大事です!
例えば、キズができてしまった場合。ガラスレザーの補色方法や履きジワ部分からのヒビ割れなど。

そんな気になるお手入れ方法も是非この機会にお越しいただきご相談くださいませー。
専門家の方とご一緒に、皆さまの大事なレザーシューズをメンテナンスさせて頂きます。

でわでわ本日はこの辺で。
明日のご来店もお待ちしております。


日時:2018年12月8日(土)
時間:12:00~20:00(途中休憩あり)
場所:ZABOU TOKYO 店内


大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店