夏服、次何買うか迷ったら。~H by FIGER(エイチバイフィガー) シアサッカーボタンダウン半袖シャツ~

 皆様こんばんは。ZABOU TOKYO加茂でございます。

 早いもので2018年も半分が終わり、梅雨も明け、本格的な夏がやって来ました。
 先日、ZABOUスタッフの『この春夏コレ買っちゃいました。』ブログをお届けしましたが、夏はまだ始まったばかり。そして夏は長いんですよねこれが。

 皆様はもう夏服、買われましたか??私加茂の個人的夏服の優先順位としては、

 ●Tシャツ(実は年中探してるんですけどね)
 ●サマーロングパンツ(なんだかんだ出番多いですよね)
 ●サンダル(今年は雰囲気の良いレザーサンダルが気になります)
 ●バッグ(最近になってまたバックパックが気になってます)
 ●アロハシャツ(5年くらいヴィンテージものを探しては買ってます)
 ●アクセサリー(ハンドメイドがやっぱり良いです)

 てな感じでしょうか。
 でも長い夏、もうちょっと違うのも欲しいなあ。たまには雰囲気を変える服も着たいなあ。そんな風に思ってしまう日があるんですよね。物欲抑えるのがタイヘン。

 そんな時におすすめしたいのが本日ご紹介するH by FIGER(エイチバイフィガー)の半袖シャツ

 ※こちらのアイテムに関しましては、過去のブログもご覧くださいませ。
 ⇒『H by FIGER(エイチバイフィガー) シアサッカーボタンダウン半袖シャツ

 これ、ただの半袖シャツじゃあないんですよ。
 次に買う夏服としておすすめな理由は以下の通りでございます。

 
 ◎ありそうでない、独特な柄。
 愛くるしい犬柄と、爽やかで着やすいマリン柄。

 大人の男性がコーディネートにこんな柄シャツを取り入れたら、注目度アップ間違いなし。 
 もちろん、個性的”すぎない”色と柄なので普段着としてさらっと取り入れてもらえますよ。

 ◎シアサッカーの軽快な素材感。
 凸凹としていて肌に触れる面積が少なく、サラりと着れる素材シアサッカー。
 化繊のハイテク素材も良いですが、やっぱり天然素材も捨てがたいですよね。
 見た目にも夏っぽさが出て、快適に着れる。夏にひとつオススメな生地でございます。
 洗いこんでいった時の雰囲気も、良い感じだろうなあ。。

 ◎得意の6つボタン。
 一般的なシャツの7ボタン(8ボタン)と比べて、ボタンの感覚が大きく、品のある良い開きに。
 襟も芯の入った襟で、立体的に出る襟のロールも綺麗です。計算し尽くされたシルエット。
 あ、もちろん日本製で縫製もとっても丁寧です!!

 以上のような理由から、リラックスでカジュアルなんだけど、上品で大人っぽい絶妙なバランスのシャツに仕上がっているのです。

 コーディネートはお持ちのリゾルトガンホーなんかでバッチリ合っちゃいます。

●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー)  サイズ:M  ¥11,664-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W26×L30  ¥23,760-
●サンダル SUPERGA(スペルガ)  サイズ:39-40  ¥4,104-
身長170cm 体重50kg 足のサイズ約24.5cm

●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー)  サイズ:M  ¥11,664-
●パンツ GUNG HO(ガンホー)  サイズ:28  ¥9,612-
●サンダル BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)  サイズ:39  ¥14,040-
身長170cm 体重50kg 足のサイズ約24.5cm

●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー)  サイズ:M  ¥11,664-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:S  ¥15,984-
●シューズ Paraboot(パラブーツ)  サイズ:UK7  ¥70,200-
●帽子 NEW YORK HAT(ニューヨークハット)  サイズ:L  ¥7,020-
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン)  ¥8,640-
身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー)  サイズ:M  ¥11,664-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W29×L32  ¥27,000- ※スタッフ私物
●サンダル THE SANDALMAN(サンダルマン)  サイズ:US8  ¥25,920-
●帽子 SUBLiME(サブライム)  ¥3,888-
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン)  ¥8,640-
身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm


 Tシャツやアロハシャツなど、すでに夏物をいくつかお持ちの方。次何買おうかお悩みの方。せっかく買うなら気の利いた服をお探しの方。
 是非試してみてくださいね。

 それでは明日も皆様のご来店をお待ちしております!!
  

【ZABOU TOKYO】
〒150-0041
東京都渋谷区神南1丁目5番2号 川村ビル 2F
Open 12:00 to 20:00
Tel & Fax 03 3461 7773
info@zabou.org

大きな地図で見る

電車でお越しの場合

【渋谷駅より北へ約900m、徒歩約10分】
渋谷駅前交差点(ハチ公前スクランブル)を北(井の頭通り方面)へ、そのまま直進、渋谷マルイ、シダックスホール前をファイヤー通りへ、
消防署を過ぎてすぐ左折、イエローストリート沿いにハローワークを過ぎて一つ目の角のビル。川村ビル(1Fギャラリー東洋人)のビル2階


この記事を書いた人