この春夏コレ買っちゃいました。(加茂編)

 皆様こんばんは。東京店スタッフの加茂でございます。

 『人が変わる方法は三つしかない』この言葉、聞き覚えがございますでしょうか。経営コンサルタント・大前研一さんの言葉なのですが、私加茂、大学時代に彼の書籍を読んで以降、ずっと頭の片隅に残っている言葉なんです。

 大前さん曰くその三つの方法とは、①時間配分を変えること、②住む場所を変えること、③つきあう人を変えることだそうでございます。
 さらに、こう言い切っています。『最も無意味なのが〝決意を新たにすること〟である。決意だけでは何も変わらない。』

 つまるところ「人間は環境に規定される」。環境を変えることで人は成長するといった内容で、なるほどなあと感じた僕はそれ以降周りの環境を見直す機会が増えました。

 さてさて、じゃあ今の状況はどうかな。ZABOUで働くようになって変わったことってあるかな。
 …東京に来てから大井さんの関西弁が逆にきつくなってることが真っ先に思い浮かびましたが(笑)、ZABOUに入ってから若干ですが服の好みは広がった(というか他のスタッフやお客様に影響された)と思います。
 この春夏買っちゃったものを見てそう感じたわけですが、とにかくご覧頂けますと幸いです。
 では早速。。

【Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック)】

 毎シーズン2着は買う大のセントジェームス好きな私加茂、今回の新色もしっかり2着GETしております。
 ピリアックへの思いは過去のブログ(『瑠璃も玻璃も照らせば光る~Saint James(セントジェームス)PIRIAC(ピリアック)~』)をご覧頂くとして、シンプルに綺麗な良い色。それだけでもう買う理由になっちゃいます。
 
 合わせるパンツを選ばないので、Tシャツをお探しの方おすすめです。まだ肌寒さを感じる日が多い東京ですが、嫌になるくらい暑い日々はもうすぐやってきます。

Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック) 半袖Tシャツ  カラー:SIENNE(オーク)  ¥6,804-

Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック) 半袖Tシャツ  カラー:SAPIN(オリーブ)  ¥6,804-

【MOCEAN(モーシャン) バリアーショーツ】

 去年も買おう買おうと思っていたらあっという間になくなってしまったモーシャン。今年は早めにGETしておりました。
 ナイロンのショーツって良いですね。実際着てみて痛感しました。
 快適なのはもちろんですが、独特の見え方が良い。軽さとスポーティさがコーディネートのバランスをとるのに良いスパイスになるんです。

 ゆったりめのシャツやTシャツを合わせて楽しんでます。お色はブラックで都会的に合わせたい気分です。

 本格的な夏にはもっと重宝するだろうなあ。楽しみです。

MOCEAN(モーシャン) バリアーショーツ  カラー:ブラック  ¥14,904-

【melple(メイプル) TOMCAT(トムキャット) リラックスパンツ】

 これも今年はよく穿いてます。
 程よくテーパードの効いたシルエットと光沢感のある生地で上品さも兼ね備えつつ、その伸び伸びストレッチな生地は穿いていて本当に楽で気持ちが良いのです。
 お洗濯も容易なのでついつい登場回数は増えちゃいます◎

melple(メイプル) TOMCAT(トムキャット) リラックスパンツ  カラー:チャコール  ¥12,960-

【N.O.UN(ナウン) SPINDLE DENIM】

 周りのスタッフ(というか瀬川さん、大井さん)に影響されたシリーズその一。ついに買ってしまいましたスピンドルデニム。
 ゆるやかーなテーパードが効いたシルエットにイージーパンツとは思えない凝った作り。もちろん穿き心地は抜群に楽。

 あえてサイズアップ+ロールアップを太めに三回して、極太シルエットを楽しんでます。

N.O.UN(ナウン) SPINDLE DENIM  ¥18,144-

【N.O.UN(ナウン) SPINDLE PANTS ‘RIP’ & adidas(アディダス) CAMPUS】

 この春夏買った中でも一番のお気に入りと言っても過言ではないイージーパンツ。瀬川さん、大井さんに影響されたシリーズその二でございます。。
 気分のナイロンパンツ。サプレックスナイロンのリップストップの生地感、ゆるやかなテーパードシルエット、これは好みど真ん中でした!

 いつものシャツに、Tシャツに、さらっと合わせてみてください。きっとすんなりとコーディネートに溶け込みますし、簡単にスポーツミックスなストリートコーデをお楽しみ頂けます。

 短めの丈間に、定番のスニーカーを合わせてすっきりと穿くのがおすすめです。
 というわけでこれも買っちゃいましたadidas(アディダス)の定番、CAMPUS。黒×白のカラーリングがストリートにマッチ。相性抜群です。

N.O.UN(ナウン) SPINDLE PANTS ‘RIP’  カラー:ブラック  ¥14,904-
adidas(アディダス) CAMPUS  カラー:コアブラック  ¥10,789-


 他のスタッフ同様、まだまだ買っちゃったものありますが、詳しくは店頭で聞いてくださいませ!

 こう見るとナウンのアイテムが増えてきたなあ。。環境によるものがもちろん大きいですが、やっぱりしっかり味わうことで良さの分かる服ってありますよね。ナウンに中毒者が多い理由が分かってきました。
 そう考えると、ZABOUにはそんな服が多いのかもしれません。決して派手ではないけれども、よくよく吟味すると気が利いてる。面白い。そんな服たち。
 
 皆様も是非、店頭でじっくり服をご覧になって、たくさんご試着をして悩んでみてくださいませ。
 ZABOUは皆様に、新たな価値観を提供できる環境だと思います。笑

 それでは明日も皆さまのご来店をお待ちしております!


【ZABOU TOKYO】
〒150-0041
東京都渋谷区神南1丁目5番2号 川村ビル 2F
Open 12:00 to 20:00
Tel & Fax 03 3461 7773
info@zabou.org

大きな地図で見る

電車でお越しの場合

【渋谷駅より北へ約900m、徒歩約10分】
渋谷駅前交差点(ハチ公前スクランブル)を北(井の頭通り方面)へ、そのまま直進、渋谷マルイ、シダックスホール前をファイヤー通りへ、
消防署を過ぎてすぐ左折、イエローストリート沿いにハローワークを過ぎて一つ目の角のビル。川村ビル(1Fギャラリー東洋人)のビル2階


この記事を書いた人