Russell Moccasin(ラッセルモカシン) 2016

 スタッフ田口愛用のラッセルモカシン
russell16tagu1

  

 スタッフ瀬川愛用のラッセルモカシン
russell16sega1

  

 スタッフ堀田愛用のラッセルモカシン
russell16hotta1

 三者三様のラッセルモカシンなのでした。

 え?ラッセルモカシンてなに??

  
~RussellMoccasin~
 1898年創業のラッセルモカシン社は、アメリカの伝統的なモカシンブーツを今もハンドメイドで作り続ける、メイドインUSAの老舗ブランドです。
 もともとアメリカンインディアンの知恵によって生まれたモカシンブーツを、少数精鋭の職人たちの手作りによって製造。本格的なハンターたちの心強い味方として、今も大変重宝されています。
 またその手作りだからこその存在感に、ファッションでの人気も高く、今でも非常にファンの多いブランドです。

eigorussell1

eigorussell6

 若いころ、ラッセルモカシンは憧れでした。初めて手に入れた時は、自分がグッと大人に近づいたみたいで、めちゃめちゃ嬉しかったなぁ~。

 そんなラッセルモカシン。100年以上の歴史をものともせず、今でもアメリカの片田舎でかたくなにハンドメイドでモカシンを作り続けています。これは今のご時世、簡単そうでとてつもなく難しいことです。

<約8年前。ラッセルモカシンの社長とボス谷川>
russell-a へ~、このころの谷川さんて、色白でスキンヘッドだったんですね。って違うか。笑

 さて、そんな今となっては大変貴重なラッセルモカシン。ZABOUにラインナップしてございます!こちらはオーダーしてから届くまで、二年半かかりました。

russell-chukka1Russell Moccasin(ラッセルモカシン) Chukka Portage Oil Tan ¥46,440-

russell-chukka-cork1RussellMoccasin(ラッセルモカシン) Chukka Cork Chamois ¥57,780-

russell-fishingox1RussellMoccasin(ラッセルモカシン) Fishing Oxford Brown oil tanned ¥47,520-

russell-sportingclaychukka1RussellMoccasin(ラッセルモカシン) Sporting Clays Chukka Camel Laramie Suede ¥66,204-

 全て、ZABOUの別注でございます。

 個人的に、お気に入りはこちら、Chukka(チャッカ) Cork Chamoisダーティーバックス風のチャッカでございます。普段のコーディネートから、アイビーな着こなしまで、大変幅広く使えます。

russell-corkchamois1

russell-corkchamois2

russell-corkchamois5

russell-corkchamois3

russell-corkchamois4

 ハンドメイドの素晴らしさを、是非体感なさって下さいませ。

☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

この記事を書いた人