LACOSTE(ラコステ)POLO(ポロシャツ)

暑いと思うとチト寒い。寒いと思うとチト暑い。微妙な気候の今日この頃でございます。このような一日の中で四季が訪れるようなときは『Versatile Style』で乗り切っちゃいましょう!

以前ご紹介させていただきました『Versatile Style』 皆さまの記憶に新しいと存じます。「んー忘れちゃった。」もしくは「何それ!?」と仰せの皆さまのためにもう一度『Versatile Style』のおさらいをさせていただきます。

「地球温暖化のために衣料の季節感もなくなり、年中T-Shirtを着てその上に何かをその日の気候によって重ねるようなVersatile Fashionを広めるしかないようです。そのコンセプトで季節感を全く無視したFashionを考えて、重ね着、ショール、を楽しみながら一年中その日の気候,温度にあわせて着こなす季節無視、気候重視のVersatileを提案します。組み合わせが多いほど個人のセンスが生きて、新しい組み合わせを捜しにお店を廻ることがお客さんの楽しみになりますように。(中略)」

とこんな感じでございます。

ベースに着るTシャツやPoloシャツがあって、気候、温度にあわせて、その上に「重ね着」でございます。

そこで本日のオススメはLACOSTE(ラコステ)のPOLOシャツでございます。MarlboroやCoca-colaと並んで世界中どこに行っても有名なブランドのひとつではないでしょうか。その偽物の数たるや砂漠の砂を数えるが如くでございます。その昔、古着を扱っておりました頃にLACOSTEの故郷フランスへよく買い付けに参りました。必死でLACOSTEを探しておりますと業者の親父が「あまりにも偽物が多いから本物の見分け方を教えてやる」と言ってくれたほどでございます。なにわともあれ、鹿の子(カノコ)素材のポロシャツと言えばLACOSTE(ラコステ)。「ワニのマーク」が目印でございます。

その「ワニのマーク」は色の数がハンパなくたくさんございます。このたくさんのお色目をその時の気分で選んでいただくのが、最高に楽しいポロシャツなのでございます。サイズはフランス表示で2,3,4といった具合に整数で表記されてございます。ルビを振らせていただくなら2(S),3(M),4(L)てな感じでございます。ちなみにワタクシ身長176cm体重65kgでございますが2(S)と3(M)を使い分けて着ております。

このような違いでございます。

(ROUGE)
lacoste-red
左:サイズ3 右:サイズ2
モデル:身長176cm 体重65kg

(BLANC)
Lacoste-wht
RESOLUTE712はスリムフィットでございますゆえLACOSTEはサイズ2でスッキリと!
サイズ:2着用
モデル:身長176cm 体重65kg

(BLUE)
Lacoste-blue
VERSATILE STYLEで重ね着を!こちらは同じ細身のパンツですがサイズ3で大人なゆとりを持たせてみました。
サイズ:3着用
モデル:身長176cm 体重65kg

(JAUNE)
Lacoste-yellow
短パンに長袖のコーディネイト。真夏でもクーラー効き過ぎの場所はこれで凌ぎましょう!
サイズ:3着用
モデル:身長176cm 体重65kg

(MARINE)
Lacoste-navy
LACOSTE(ラコステ)がベーシックカラー(NAVY)の時は思い切ってBOTTOMS(腰から下)のコーディネイトを派手にしてみてはいかがでしょうか!
サイズ:3着用
モデル:身長176cm 体重65kg

色は他にもたくさんございますゆえ、詳しくはZABOU WEB SHOPにてご覧下さいませ。ご参考までにスタッフがそれぞれのコーディネイトで登場している『LACOSTE(ラコステ)ポロシャツ 2013』もご一緒にお楽しみ下さいませ。

さて、明日から楽しいGW(ゴールデンウィーク)の後半4連休がはじまりますね。みなさまお誘い合わせの上ZABOUへ遊びにいらして下さいませ~!!

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL