月いちコラム 皐月(さつき)

新緑の候、皆さまにおかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

風薫る「皐月(五月)」になりました。

皆さま思い思いのゴールデンウイークをお過ごしのことと存じます。ZABOUは休みなく営業させていただいてございますので是非とも遊びにいらしてくださいませ! 皆さまのご来店をスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

 (グランフロント大阪)
去る4月26日、大阪はキタ地区(梅田エリア)に「グランフロント大阪」がオープンしました。開業早々大にぎわいだそうで、新しいモノ好きの皆さまにとってはこの上ない喜びになっていることでございましょう。この勢いを駆って経済情勢が大きく好転する事を願って止みません。

大阪は地形から見ても、交易するにはもってこいの場所だそうでございます。かの秀吉公も逢坂(大阪)の地を覇業の場所として選んだのも頷ける話でございます。国際都市として真のグローバリゼーションが発揮できる様にワタクシどもも一商人として貢献出来ればと考えておる次第でございます。

さて、風呂敷をひろげるのはこの辺で置いといて仕事でございます。

(オススメ商品とコーディネート)

夏の必需品と言えば、やはりショートパンツ(短パン)でございます。もはや大阪の夏、日本の夏は亜熱帯地方のそれとなんら変わりなくなって参りました。この灼熱の夏を乗り切るため、是非ともショートパンツがオススメでございます。

暑くなって参りますと、パンツの中が蒸れてどうしようもなくなってしまいがちでございます。汗臭いタマ裏のニオイほどご婦人方を幻滅させるものはございません。たとえ恋仲になったとしても、貴方さまのタマ裏のニオイを嗅いだ途端に、百年の恋も冷めることは火を見るより明らかでございます。かくなる上はパンツの中身が蒸れないよう是非とも短パンをお召しくださいませ。今夏もたくさんの短パンをご用意させていただいてございます。きっとお気に入りの一本が見つかる筈でございます。

次に「楽チンで快適」がこの夏のコーディネイト(着こなし)のテーマでございます。いかにして「楽チンで快適」に服が着れるのかをご一緒に考えさせていただきます。まず短パンコーディネイトのポイントとして、TOPS(上に着る服)を少し大きめにする事が肝要かと存じます。短い丈のTOPSですと「虫取り少年」のコーディネイトそのものになってしまうので、注意が必要でございます。しかも今年の短パンは膝上丈が流行りでございますので、出来るだけ大きめで着丈も長いほうがバランスが良いと存じます。

そこまでご準備が整いましたらお次は靴でございます。この合わせを考えるのがまた楽しい!キレイ目ならローファー。サーフテイストならVANS。アウトドアならKEENと想像すれば止めどなくアイデアが湧いて参ります。それにプラスして考えるなら日焼けによる褐色の肌をつくる事でございます。林師匠がカッコ良い理由の一つはこの褐色の肌でございます。いつも真っ黒。褐色の肌にはキレイな色が映えるのでございます。

短パンを穿きこなすために短パンとTOPS(上に着る服)の丈の長さ、合わせる靴および靴下、肌の色とお召し頂く服の色などをチェックいただくよろしいかと存じます。

ご参考までに過去ログをご覧くださいませ。

SHORT PANTS シルエット比較
SHORT PANTS攻略講座1「長さを決める」
SHORT PANTS攻略講座2 「SOCKS×SHOESとのバランス」
SHORT PANTS 攻略講座3 「トータルバランス」

今月末から来月にかけてDouble Treeの新しいラインナップやオリジナルの短パンなどがご紹介できる予定でございます。上がり次第ご報告させていただきますので今しばらくの猶予を賜りますよう願い申し上げます。

(weac.受注会)
今月はweac.の秋冬受注会がございます。(5月25日~6月2日まで)詳しくはザボブロにて公表して参りますので今しばらくお待ち下さいませ。さてweac.ファンの皆さま、おまんたせ致しました。今回も摩訶不思議なシャツやシャツジャケ、アウターにいたるまでご用意させていただきます!そしてweac.って何?という皆さまのためにもザボブロならびにZABOU WEB SHOPにてweac.の商品を詳しく解説して参りますのでご期待くださいませ~!

今月もそんなこんなでがんばらせていただきます。

朝晩はまだ寒さが残りますので皆さまくれぐれもご自愛くださいませ~。

店主敬白

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL