J.CREW(Jクルー) KNIT JACKET(ニットジャケット)

J.CREWのカタログをパラパラと捲っておりますと非常に安心します。アメリカの数あるブランドの中で最も「アメリカン・スタンダード」じゃないかと思うのです。オックスフォードのボタンダウンシャツ、カーキのチノパン、カシミヤのセーター、メルトンウールのジャケット、ワークブーツに至るまでどこをとっても普通(=スタンダード)やなぁと。

「スタンダード・アイテム」を「価値の変わらないアイテム」と定義できるならJ.CREWにはそれがたくさんあるんです。だから多い日も安心のJ.CREWなんです。

そんな中でも実は捻りの利いた「スタンダード・アイテム」があるんです。それが本日ご紹介のニット・ジャケットなんです。ニット・ジャケットなんてイタリアのオッサンしか着ていないようなアイテムですが、あなどるなかれ。これがコーディネイトのいいスパイスになるんです。僕はそんなアイテムを探すのが大好きで、こういうのが着れるようなオッサンになりたいし憧れます。(もうすでにオッサンですが。笑)

オッサンって時々かわいい格好してるでしょ。特に帽子の被り方とチョッキ(ベストの古い言い回し)の着こなしだけは若者には真似(まね)出来ません。年季が違いますから。笑 あの感じですねん。捻りの利いた「スタンダード・アイテム」を着る。これですわ。

J.CREW(Jクルー) KNIT JACKET(ニットジャケット)  カラー:ネイビーのみ  サイズ:Sのみ  プライス:¥16,800-

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL