Free Paper “cycle”(フリーペーパー サイクル) no.06到着!!

 『Free Paper “cycle”(フリーペーパーサイクル)』は、大阪の編集社、
workroom(ワークルーム)」さんが手掛ける、季刊誌の自転車フリーペーパーです。

 サブタイトルは、「自転車生活を楽しく」

 女性のスタッフさんを中心に作られる、季刊誌フリーペーパー『cycle(サイクル)』。もはやただのブームではなく、生活や趣味の一部として広く認知されるようになった自転車を、いつも様々な角度から捉え、楽しませてくれます。

 そして最新のno.06が到着しました!

 今回の表紙は自転車に乗った「ミッフィー」。ミッフィーの母国オランダは自転車王国として有名。

 世界の自転車事情が分かる、「世界の自転車ニュース」。今回はデンマーク、コペンハーゲン。世界一の自転車都市を目指しているのだとか。

 特集は「船に乗って海の向こうへ」。自転車とフェリーは実は仲良し??撮り鉄でも輪行でもない、航路の旅をあれこれご紹介。

 サイクリングコースを紹介する人気コーナー。今回は奈良県の「五條」。歴史街道を走りながら、途中で柿の葉ずしを味わうという贅沢なコース。

 ここまで情報の幅が広いと、もう自転車に乗っているかどうかは関係なく、誰が読んでも楽しめちゃうフリーペーパーです。気軽に持って帰って、ゆっくり目を通して見て下さい。新たな発見がきっとありますよ。

この記事を書いた人