~靴のお手入れ~ WOLY(ウォーリー) ヒマラヤワックススプレー

 し、しまったぁ~~!!せっかくM.モゥブレイ ステインリムーバー60(*1)で汚れを落とした、僕の大事なニューバランスM1700が、防水スプレーをしばらくしてなかったから、雨がしみてしまった…。

 残念…。ならば!こいつの出番だ!WOLY(ウォーリー) ヒマラヤワックススプレー!!


●WOLY(ウォーリー) ヒマラヤワックススプレー  プライス:¥1,575-

 以前ご紹介した、表革やスウェード、キャンバスまで、ほぼすべてのシューズに使えるオールマイティなWOLY(ウォーリー) protecter(プロテクター)3×3 防水スプレー(*2)とはまた一味違い、このヒマラヤワックススプレーはワックス入りのさらに強力な防水スプレーなのです!!

 使い方は非常に簡単。靴から20cmほど離してスプレーします。かならず屋外でして下さいね!しばらく待つと、スプレーをかけた表面がうっすら白くなります。これがワックスなので、そこへM.モゥブレイのポリッシングコットンなどの、柔らかいネル素材を使って、靴の表面を磨くように軽く吹き上げます。これで完了です。


<左:ワックス前 右:ワックス後>

 ご覧の通り靴が輝いております。車を洗ってワックスをかけるのと一緒ですので、水に強くなり、汚れも付きにくくなります。そして試しに水をかけてみると…

 水がコ~ロコロ。そう簡単にはしみてきません!

 試しに、ワックスをしてない方に水をかけてみると…

 水がベチャっとつぶれて、またしみて色が濃くなってしまいました。止めときゃ良かった(笑)。

 靴が汚れていると、ついつい出番が減ってしまいます。靴箱で出番を待っているかつてのお気に入りシューズ、ありませんか?簡単なメンテナンスで甦ります。気軽にご相談下さい。

●簡単汚れ落としの、(*1)M. モゥブレイ ステインリムーバー60について、詳しくはこちらのブログをどうぞ。
→『~靴のお手入れ~ M.モゥブレイ ステインリムーバー60

●オールマイティに使えて通気性抜群、(*2)WOLY(ウォーリー) protecter(プロテクター)3×3 防水スプレーについて、詳しくはこちらのブログをどうぞ。
→『~靴のお手入れ~ WOLY(ウォーリー) protecter(プロテクター)3×3 防水スプレー

この記事を書いた人