~靴のお手入れ~ M.モゥブレイ ステインリムーバー60

 スウェードの基本的なお手入れは、今までに一通りお話出来ました。要約すると、

①スウェード専用の「ラウンドワイヤーブラシ(*1)」で、しっかり毛の奥に詰まった埃を掻き出して、柔らかく起毛させる。
②スウェード専用の防水・栄養保革スプレー、「WOLY(ウォーリー) スエードカラーフレッシュスプレー(*2)」でしっかり防水、そして革に艶と潤いを与える。(※通気性重視の「WOLY(ウォーリー) protecter(プロテクター)3×3 防水スプレー(*3)」でも可能。)

 さて、お次は表革のお手入れのお話です。しかし、ドレスタイプのレザーシューズを履く機会は、残念ながら僕にはあまりありません。クラークスやラッセルモカシンのようなカジュアルなレザーシューズか、ニューバランスなどのレザースニーカーがもっぱらのライフスタイルとなっています。

 では、年末に買って以来ご機嫌で履き込んでいる、このニューバランスのオールレザースニーカー、M1700を見てみましょう。

 履きじわもついて、適度に黒く汚れているような…まだ平気なような…。

 そこで!本日ご紹介する、この『M.モゥブレイ ステインリムーバー60』を使ってみましょう。

 使い古したTシャツなどの布に、適量のステインリムーバーを染み込ませます。汚れを拭き取りますので、吸収性の高い布ならなんでもオッケーです。

 あとは力を入れすぎずに、拭き取る感じで汚れを落としていきます。簡単!カンタン!これが意外と汚れがしっかり付いているんですよ。そりゃあ、足元ですもんね…。

 左が汚れを落とす前。右がリムーバーで汚れを落としたあと。如何ですか?写真では少々分かりにくいかも知れませんが、くすんでいた色がきれいに戻りました。特につま先の部分などは汚れが落ちています。

  両足とも、なかなか綺麗になりました。たったこれだけでも、靴の見え方はガラッと変わることでしょう。ってことは、全身の雰囲気も変わってくるのです。

●M.モゥブレイ ステインリムーバー60  プライス:¥630-

 もちろんレザースニーカーだけでなく、ブーツでもドレスシューズでも、ほとんどの表革に使えます。ご質問は気軽にスタッフまで。
 靴が汚れたままほったらかしでは可哀相ですよ~。男は靴が好きな生き物ですからね。是非試してみて下さい。

 このM.モゥブレイ ステインリムーバー60で、靴も気持ちもすっきり綺麗にしたい!でもZABOUのお店まで遠くて行けない。そんな方の強い味方、『ZABOU WEB SHOP』へはこちらからどうぞ。
→『M.モゥブレイ ステインリムーバー60

(*1)ラウンドワイヤーブラシについて、詳しくはこちらのブログをどうぞ。
→『~靴のお手入れ~ ラウンドワイヤーブラシ

(*2)WOLY(ウォーリー) スエードカラーフレッシュスプレーについて、詳しくはこちらのブログをどうぞ。
→『~靴のお手入れ~ WOLY(ウォーリー) スエードカラーフレッシュスプレー

(*3)WOLY(ウォーリー) protecter(プロテクター)3×3 防水スプレーについて、詳しくはこちらのブログをどうぞ。
→『~靴のお手入れ~ WOLY(ウォーリー) protecter(プロテクター)3×3 防水スプレー

この投稿へのコメント

  1. みずた said on 2010年4月15日 at 10:18:17

    ギャースッ!昨日、愛息(足)の先っちょが黒ずんでショック受けてたんです。
    決算中なので、頻繁にはいけないですが、必ず買いに行きます!!

    @会社

  2. Hotta said on 2010年4月16日 at 17:42:56

     >みずたさんへ

     ギャースッ!(笑)いつもありがとうございます!^^

     黒ずみ、良くないですねぇ~っ。綺麗に落として、
    ショックから立ち直って下さいね(笑)。

     そして今度は汚れにくいように、防水スプレーも
    してあげた方が良いと思いますよ!どうですか!?(笑)

     ご来店をお待ちしております~っ♪^^ 

     @ ZABOU

  3. kamei said on 2010年4月24日 at 1:10:14

    クラークスに黒ずみがついてしまったんですが、それもこれで取れるでしょうか?
    スエードはブラシですか?

  4. Hotta said on 2010年4月24日 at 17:08:39

     >kamei様

     いつもありがとうございます^^

     クラークスはスウェードでしょうか?表革でしょうか?

     表革でしたらこちらのリムーバーは効果的です。

     スウェードの場合はこのリムーバーはご使用頂けません。
    スウェードの汚れ落しには専用のブラシ、専用イレイサー(消しゴム)、
    専用スウェードシャンプーと、色々種類がございます。

     汚れの具合や種類にもよりますので、詳しくは
    こちらのメールアドレスにお問い合わせを頂いても、
    ご相談に乗りますので気軽にどうぞ。^^

    『info@zabou.org』

     直接靴をお持ち頂いてもご相談に乗りますので、
    機会がありましたらまたいつでもお越し下さいませ。

     それでは失礼致します。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL