Steven Alan(スティーヴン・アラン) Raglan sleeve inside pocket shirts(ラグランスリーブ・シャツ)

 ボスがアメリカから帰って参りました。お帰りなさい。またたくさんのアメリカアイテムが店に届き始めます。楽しみすぎます。

 僕が始めてアメリカ出張へ行ったのは約二ヶ月前、七月のことです。かなりハードでしたが、厳しさと同じくらいの楽しさがありました。一度行ってるので、今回のボスの買い付け品も、だいたいこんな感じで仕入れてきたのかな?と、少し想像がつくようになったのが今までと違うところ。商品もますます魅力的に見えるってもんです。

 そんな中、今年の頭にボスがアメリカで直接注文をいれてきたSteven Alan(スティーブン・アラン)が先日到着。なんだか新しい風と新しい匂いがZABOUにただよっています。

 彼らは雰囲気を作り出すのが上手い、と実際にアメリカへ行って感じました。ムードを作るんですよね。日本人って、控えめな「わび、さび」のカッコよさだったりするとなんとなく思うのですが、アメリカ人は演出、ムードを作り出すのが上手い。人を酔わせる術を知っているような気がします。

 Steven Alan(スティーブン・アラン)のシャツからはほのかに色気を感じます。先日ご紹介した、『Steven Alan(スティーヴン・アラン) Reverse seam shirts(リヴァースシーム・シャツ)』もそうですが、今日ご紹介します、Steven Alan(スティーヴン・アラン) Raglan sleeve inside pocket shirts(ラグランスリーブ・シャツ)も同じ。こなれた雰囲気がたまりません。

steven3.jpg

steven5.jpg

 くったりとしたライトネル素材。こだわっている、というだけあって、確かに素晴らしい手触り。淡い表情もまたたまりません。薄さが良い。そしてディテールはまたひねってあります。一番の特徴はラグランスリーブであること。着た時のアームのフィット感が素晴らしい。ややこしいことしてそうなのに、そう感じさせない。

steven6.jpg

steven4.jpg

 胸ポケットは内側にあるというinside pocket(インサイドポケット)仕様。これも一見気付かないさりげなさ。う~ん、、やられた……って感じです。

steven1.jpg

steven2.jpg
●Steven Alan(スティーヴン・アラン) Raglan sleeve inside pocket shirts(ラグランスリーブ・シャツ)  カラー:グレー、ブラウン  サイズ:XS、S、M  プライス:¥18,690-

 コーディネート欲を非常にそそるシャツです。心強い相棒になってくれる、出来るシャツです。これを着て出来る男目指しましょ。

この記事を書いた人