NIKE ACG(ナイキ エーシージー) CLIMA TALLAC SHELL

「スポーツ×ファッション」

世界陸上に感化されてかスポーツやアウトドアのファッションに改めて魅了されてますわ。でもスポーツをファッションに落とし込むのはなかなか難しい。ビーチでビキニはOKやけど、街でビキニは頭おかしいもんね。(ちょっと違うか!?) でもそんなところです。はい。

洋服を実用性で考えた時にスポーツウエアというのは源のひとつ。そのスポーツウエアをそのままデイリーに落とし込むとコーディネート力が問われる為、普通に着るだけでは「DO SPORTS」になりファッションとしては難しかったりするものです。ただ、これだけスポーツブランドがファッションとしての市民権を得た事により何となくそのまま着るだけでもOKになっているのもまた事実。のりピーと同じで先入観やイメージって物凄いですわ。

でもそれに従っとかな、ややこしい。このNIKE ACGはもちろんファッションをメインにしているわけではない全天候型だけど(たぶん)、幸か不幸かファッションのイメージが勝っている(狙い通り?)。アウトドアやテクニカルな素材を使ったファッション(デイリーウエア)が流行の一つである昨今、NIKE ACGはええ感じじゃないっすか!?

雨風の侵入を抑え衣服内を快適な状態に保つ、Clima-FIT素材を採用。機能素材を使ったアウトドア・スポーツブランドでありながらもそこはNIKE ACG。これを着てるだけでもうOK!そらもう、NIKE ACGというだけでOKですわ。

nikeacg21.jpg

nikeacg31.jpg

nikeacg11.jpg
NIKE ACG(ナイキ エーシージー) CLIMA TALLAC SHELL  カラー:ブラック  サイズ:S、M、L  プライス:¥10,395-

この記事を書いた人