INDERA(インデラ) thermal leggings(サーマル レギンス(スパッツ))

 毎年、冬になるとかならず愛用するアイテムがあります。それはスパッツ。最近はleggings(レギンス)なんて呼ばれたりもしてますね。

 理由は冬場に足が寒いから。寒がりだから。冬に自転車で通勤する際、保温性が高く動きやすく重宝するから。つまり快適性重視でした。ところが、今年の秋はちょっと様子が変わってきそうです。

 アウトドアが気分です。しかしジャンルやスタイルは人それぞれ、非常に多種多様です。僕にとってのアウトドアは、今のところ自転車に乗って走り回ることくらいでしょうか。そんななか、巷では野外フェスやキャンプ、バーベキュー、トレッキング等が盛り上がっている様子。盛り上がってくるとかならず登場するのが、そこで身に付ける服装。快適でしかもオシャレ、雰囲気も良い、みたいなアイテムは瞬く間に人気となります。

 今回ご紹介の『INDERA(インデラ) サーマル レギンス(スパッツ)』も、そんな人々のなんとなくアウトドア気分、ともマッチする、オシャレにも使えて快適に過ごせる万能アイテムですわ。

leggings1.jpg

leggings2.jpg

 INDERA MILLS(インデラミルズ)社は、1914年にアメリカで創業した、老舗のアンダーウェアメーカー。アメリカでのシェアはトップクラス。その素晴らしい歴史を裏付けるかのように、作り出される商品は実に快適、丈夫でリーズナブル。これぞアメリカンブランド。

leggings3.jpg

 サーマルの素晴らしいところは、通気性が高く、かつ保温性も優れているという点。ワッフル上のデコボコは湿気を通し、冬場は温かい空気を溜め込みます。考えた人すごいですね。

leggings4.jpg

 肌着として作られたアイテムではありますが、その割にはカモフラなんてファッション性の高い柄もあったり。ROKX(ロックス)のサーマルと同じで、アンダーウェアとしてだけでなく、ファッションとしてもOKなアイテムです。風が涼しくなってきたここ最近、さあ、今からどうやって穿きましょか?

leggings5.jpg
●INDERA(インデラ) thermal leggings(サーマル レギンス(スパッツ))  カラー:グレー、カモフラ  サイズ:S、M、L  プライス:(グレー)¥1,995- (カモフラ)¥2,625-

 例えばこんな感じ。軽く走るにも、自転車乗るにも、普通にお出かけするにも良い、「URBAN OUTDOOR(アーバンアウトドア)」な感じ。お試し下さい。

この記事を書いた人