DIEMME(ディエメ) シューレース

 さてさて、ZABOUこの秋のテーマは『survival(サバイバル)』です。漫画、『サバイバル』を読んだという事もあって、現在の何気ない生活にも、ちょっとした発見や気付きがある事を知った訳です。しかしこのサバイバルという言葉、ファッションやライフスタイルにおいても、かなり様々なことが言えそうで、個人的にも重要なキーワードとなっています。

 『前回のブログ』でも書きましたが、もしも大災害が起こったら?急にライフラインすべてが止まるようなトラブルに見舞われたらさてどうする?という事を考えてみました。いろいろと必用なものや、見直す必要のあるものがたくさん出てきそうです。
そんなこんなで、サバイバルする為の一つの道具として、『ブーツ』というものがあるなぁと思ったのですが、ある大切なことの記念に、DIEMME(ディエメ)のブーツを買いました。マウンテンブーツを買って履くのは本当に久しぶりで、かなり興奮しましたが、これが困ったことになりました。

diemme1.jpg

 丈夫なのはいいのですが、履き始めはとにかく硬いのです。ソールも、アッパーのレザーも、バキバキに硬い。ラッセルモカシンも同じで、頑丈に作られたものとはたいていそういうものなのですが。久しぶりに味わって驚くと同時に、徐々になじませるのも新鮮で楽しんでもいます。ただし、僕の体はそんなに丈夫じゃありません。体重も比較的軽いですし、わりと骨と皮が多い体格。しかも、嬉しいもんだから無理して毎日ガンガン履く。途端にすねが当たるしふくらはぎも当たるし、かかとは靴擦れを起こして、指の付け根なんかもこすれて痛い。まさに、ブーツの中の『サバイバル』。過酷な環境で生き残る=『survive(サバイブ)』する為には、それを身に付ける人にもそれなりの努力が必要なようです。完全に科学に包囲された生活の中で、努力してなじませないと言うことを聞かない道具を手に入れたことに、かなりテンションがあがります。しかし、こうして気を使って一足のブーツをなじませて履くことで、そのビジュアルもまた履く人特有のものとなります。ファッションにだって努力はもちろん必要。どんないいアジが出てくるか、今から楽しみです。まずは、絆創膏(ばんそうこう)を買ってきます。

DIEMME(ディエメ)には換え紐もあります!付け替えるだけで雰囲気もがらっと変わります。お試し下さい。
diemme2.jpg
●DIEMME(ディエメ) シューレース カラー:グレー、レッド、ゴールド 各¥1,050-

この記事を書いた人