DIEMME(ディエメ)ZABOU別注マウンテンブーツ

 昨日とおとといは、なんだか少し涼しい風が吹いていて、早くも秋の気配??なんて思っていたら、今日はしっかりとまた暑い一日でしたね。汗が止まりません。でも気持ちは確実に秋冬へと向いていっているのではないでしょうか?僕だけでなく、お店でお話させてもらうお客さんも、ほとんどの方は季節がいつものように変わっていくのを、楽しみにしているように感じます。

 四季があるって、実はとても楽しい事なのかもしれませんね。毎年夏の暑さに驚かされ、毎年冬の寒さに驚かされる。おかげで退屈しなくて済むのかも…やっぱり秋が待ち遠しいです。

 さて、今年の秋冬はどんなスタイルで行こうかな?とふとした時に考えたりしています。今年ももちろん自転車通勤三昧になりますので、機能的でスタイリッシュ、かつ僕好みのカラーリングやテイストを想像し、少しずつ形にする作業です。これが超楽しい。僕個人のテーマもだいたい決まりました。今から着々と準備していきますよ。今年の秋冬も、僕は真剣に遊びたいですから!皆さんも良かったら一緒に遊びましょうね。イベント考えます。

 さいとうたかをの『サバイバル』という漫画を、僕もボスから借りて読みました。全10巻とプラス1巻あるのですが、あまりに面白くて三日で読破しました。僕と同い年くらいの漫画ですが、新鮮で、刺激的で、発見がたくさんありました。そんなこんなで、タフなアイテムにも最近ちょっと気分が向いています。

 ブーツはもともと好きです。自分に足りないものを補ってくれる感覚がある。強くなれた気がするんですね。ビジュアル的にもゴツくて良いです。コーディネートが本当に楽しくなるアイテムです。

diemme1.jpg
 DIEMME(ディエメ)は、1974年、イタリア北東部の山岳地帯で創業し、本格的な登山靴専門のメーカーとして名をはせました。今回入荷したROCCIA VET(ロッチャベット)は、スウェードにクレープソールのカジュアルなモデル。しかしその作りは本格派を感じさせるもので、ほとんどの作業を今も人の手により行い、生産されています。もちろんこだわりのイタリア製。しかしビジュアルにもこだわり、若干細身に作られている為、普段でのコーディネートもしやすい。実用性とファッション性を兼ね備えていると言えるでしょう。

diemme2.jpg
●DIEMME(ディエメ) ZABOU別注ROCCIA VET(ロッチャベット) カラー:アーススウェード、エボニースウェード
サイズ:41(約26cm)、42(約26,5cm) ¥33,600-

 実は以前にも一度入荷し、ブログ(DIEMME(ディエメ)マウンテンブーツ)でもご紹介したのですが、今回は我々ZABOUが別注したものが新しく入荷しました。スペシャル感があると思います。試着しに来て下さいね。

この記事を書いた人