PLAYDESIGN(プレイデザイン) 受注会

来る、3月26日(水)~30日(日)の5日間、ZABOU 3FにてPLAYDESIGN(プレイデザイン)の受注会を開催いたします。

ZABOUで受注会を開催するという初めての試みのきっかけともなった、PLAYDESIGN(プレイデザイン)のブランドのひとつである「7OVE(ラブ)」の受注会。あれから丸一年。2008年秋冬の新作『7OVE(ラブ)』を引っさげて、今回は7OVE(ラブ)の他、PO1(プレイ)、ionas(イオナス)、3TON(ミトン)、55DSL×PO1(プレイ)、SEVEN(セブン)のPLAYDESIGN(プレイデザイン)ワールドを一同にご紹介!

『PLAYDESIGN(プレイデザイン)』とは…
2005年、テクニカルウェアーに遊びをミックスさせたテクニカルプレイウェアーカンパニーを目指し始動。PO1(プレイ)、7OVE(ラブ)、ionas(イオナス)、3TON(ミトン)の自社ブランド以外にも、イタリアに本社を置く55DSLや国内ドメスティックブランドのテクニカルな縫製を必要とするアウターウェアを数々と創りプレイワークの幅を広げながらモノ創りを日本から世界に発信していきます。

play1.jpg

7OVE(ラブ) CONCEPT…
あるヤバいアーティストの言葉に
 『僕はたぶん何かを熱愛している人が好きだと思う。もし何にも熱くなるものが無いならその人は生きてる意味はないね。何かを愛せるものが存在しない人は自分の人生を愛せるはずがない。』
と言う言葉に共感した。人それぞれいろんなライフスタイルがあると思う、その人生の中で自分自身の身の回りの仲間やパートナーそしてスノーボード&アート(創造力)を愛するという大切さをメッセージとして最高のラブウエアをプロダクトしています。
テクニカルとファッションが高い次元で融合することを試みているアウターウエアです。

SEASON F/W 0809 GRAPHIC DESIGN ART CONCEPT by ephka
僕たちはみんな若いとき、自立しようとか、強くなろうとか自己主張しようとすごく努力する。そんな事に一生懸命になりすぎて、たまには人に頼ってもいいってことを忘れがちになったり、自分の大切な人をすら押し退けてしまう事がある。せっかく助けようと手を差し延べてくれているのに…。
僕らのプライドが家族、友人、恋人からのサポートがどんなにいいかってことを忘れさせてしまう。きっと僕たちが思っていたほど本当は自分は強くないって気付いたときには、僕らはもう溺れているんだろう。家族を愛して、友人を愛して、恋人を愛すること。みんな誰かが必要だから。
7OVE(ラブ)のウエアの裏地がephka(エフェカ)のデザインする上記コンセプトの絵柄となります。

P01(プレイ) CONCEPT…
新世紀を迎えた2001年。世の中の低迷する景気の中で、日々の生活において「遊び(リラックス)」が人々の精神を豊かにする上で最も重要な要素だ!と感じ、デザイナーが遊びの1カテゴリーのとして長年PLAYして来たスノーボードで、遊ぶ大切さを表現しようとP01(プレイ=PLAY)は生まれました。そのプロダクトは「NO PLAY NO LIFE(よく学びよく遊べ)」をコンセプトに揚げメッセージ性の強いモノであると共に、ストリートウエアやスポーツウエアの要素を取り入れる事でアウトドアウエアをも超越した機能性を持ち、日常のあらゆる遊びのシーンでの活用を可能にするテクニカルプレイウエアと言う新しいスタイルの確立を追求しています。
今シーズンは、アウターウエアのP01BAG(プレイバッグ)と称した高機能バッグもラインナップ。MSPC(マスターピース)とのコラボレートモデルなどおすすめモデルを2型ご用意しています。

ionas(イオナス)
ionas=意を成す。 機能性をデザインとしてアイテムに生かし、意味の有る形状をつくり出す。キャップやネックウォーマー、マフラーといった小物類がラインナップ。

SEVEN(セブン)
プレイデザインが考える架空のドーナッツショップ『スリーシックスティードーナッツ』とセブンアイウェアーとのコラボレートモデル。
スリーシックスドーナッツに入社すると支給されるオン・オフ用のサングラスと、店長だけに支給されるスペシャルなサングラスの2型。全4型をラインナップ。

~関連ブログへのリンクはこちら~

●PLAYDESIGN(プレイデザイン) 受注会のお知らせ

この記事を書いた人