「7OVE(ラブ)」内覧(受注)会   4/7~4/13 7OVE(ラブ) 

「7OVE(ラブ)」
PLAYDESIGNより、2007年秋、始動のニューブランド。テクニカルとファッションが高い次元で融合することを試みているウエア『7OVE(ラブ)』が、ZABOUにて内覧(受注)会を4/7(土)~4/13(金)まで行います。

「7OVE CONCEPT」
あるヤバいアーティストの言葉に
 『僕はたぶん何かを熱愛している人が好きだと思う。もし何にも熱くなるものが無いならその人は生きてる意味はないね。何かを愛せるものが存在しない人は自分の人生を愛せるはずがない。』
と言う言葉に共感した。人それぞれいろんなライフスタイルがあると思う、その人生の中で自分自身の身の回りの仲間やパートナーそしてスノーボード&アート(創造力)を愛するという大切さをメッセージとして最高のラブウエアをプロダクトしています。

love1-pry1.jpg
このイラストは7OVE(ラブ)の第一弾目(2007 F/W)のイメージフォトであると同時に、アウターウエアの裏地のプリント柄になります。そして、このデザインの手掛けているのが、ephka(エフェカ)。

ephka PROFILE
名前:Andrew Ephraim Chui(Ephka)
生年月日:1980年9月7日
国籍:香港生まれ、カナダ在住
愛についてのメッセージ:自分自身に正直になれば、きっと見つかるはず。愛って難しいと思う。だって完全に正直になって自分がどんな奴かって理解するのは一番難しい事だと思うから。

デザイン コンセプト
『UNREQUITED』 = 満たされていない  一方的な 
UNREQUITED LOVE(=片思い)

夢とか目標に向かって一生懸命に生きていない人達や、もしくはそれが見つけられない人達は、表向きには特に何の問題もなく。毎日幸せに生きているって事を感じながら、実際、胸の内には何かが足りていない、
満たされてはいない、空っぽっていう感情を常にどこかに持っていると思う。

デザインモチーフ
 『虫食い』
心が満たされていない、穴がぽっかり空いている感じを連想させて虫が裏地を食ってる感じで虫食いにしています。

虫に食われているっていうのは死んだ人の事を意味してて(土に埋められた後の話です。)、だから、夢に一生懸命じゃない人達は、一見、外側はきれいでも、中身は死んでるっていう意味を表しています。

この記事を書いた人