LoquatSportsWear(オリジナル) Batik Shorts(バティックショーツ)

 蒸し暑い日が続きますね!まだまだ暑くなるのかと思うとうんざりしますが(^^;)帰りの電車が以外に冷房が寒かったりして、温度調節に四苦八苦する日々です。そんな時こそ賢くファッションを楽しみたいですね☆ZABOUへ相談に来て下さい。

 さて、今日は待ちに待っていた新商品が入荷しました。ZABOUのオリジナルブランド、LoquatSportsWear(ロクワットスポーツウェア)より、バティックスラックスショーツが入荷いたしました。

 バティックとは、ロウケツ染めジャワ更紗(さらさ)と言う、本来はインドネシアの生地の事。現在はもっと広い意味でも使われている言葉のようです。
 ロウケツ染めとは、蝋(ロウ)により生地に防染を行い、生地を染め、防染の為に用いた蝋を熱湯で落とし、乾かす、この作業を、染める色を変えて数回繰り返す方法の事で、独特の色合い、色の重なりが生まれます。

 なんといってもこの表情、インドネシア、ジャワ島の暑い日差しが伝わるような空気があります。それを革靴とボタンダウンシャツで、アメカジをちょっとくずしたコーディネートです。
batikshorts1.jpg

ちょっとリゾート気分のコーディネートで、リラックスした雰囲気。シルエットはスラックスタイプの細身シルエット。ショーツが子供っぽくなると苦手意識のある方でも、きっとコーディネート次第で楽しんで頂けると思います。この時期オススメは、やっぱり長袖に短パンという定番スタイル!
batikshorts2.jpg

 柄が分かりにくいのでこちらで確認して下さい。けっこう細かくて手が込んでますよね。
batikshorts3.jpg

●LoquatSportsWear(ロクワットスポーツウェア) バティックスラックスショーツ カラー:ネイビー×ピンク(左)、グレー×ネイビー(右) サイズ:S(着用)、M、L ¥8,295-

 夏はショートパンツを上手に穿きこなして、涼しく小粋にファッションを楽しんで下さい。

この記事を書いた人