春先の羽織もの

春がまだ遠いですね。昨日も今日もよく冷えます。しかし、そんなこととは裏腹にZABOUには連日春モノがぎょーさん入って来ています。笑

最近、僕は明るい色のものがすごく気になってます。まぁもともときれいな色は好きですねんけどネ。ちょこっときれいな色のシャツやら着て丈の短いパンツに素足にコンバースやら合わせたら可愛らしいでしょ。ほんでもまだ寒いよってに軽く羽織れるもんが欲しいですやんか。以前ご紹介した『アクツオブフェイスさんのカバーオール』『ホスさんのN/Cワッシャーの機能服』などええのんようけありますねんけど、今日のんは安ーぅてねぶち(値打ちのこと淡路島弁)おますねん。笑

『over whelmさんのコットンパーカ』これがまた特殊な生地で軽くてハリとコシがありますねん。(平織りのコットンをシリコン加工をした後、洗いをかけてます。コットン素材だけどナイロンっぽいような感じがあります。)ほんでまたええのんがステッチが0番糸使うててパッカリング(注:1)がよう効いてますねん。シャツアウターみたいなアイテムですね。そしてさらにええのんがこれ安いんでございますわ!春先の一枚にぜひともいっぺん試着しに着てください。宜しくお願いします。カラー:黒、オリーブ サイズ:M、L(谷川着用) プライス:\9,240(税込)

(注:1)パッカリングとは?
パッカリングとは 縫製のときや洗いをかけたときにできる縫い縮みのことをいう。縫ったり洗ったりした時にミシン目にできる縫い縮みやひきつりによる歪みのこと。最近は、スソ口や脇縫いなどをあえてパッカリングさせて、中古感覚に仕上げるなどポジティブに利用する方法もある。(週間ファッション情報fasion blogより)

ow4.jpgow1.jpg

この記事を書いた人