リラックス マイ マインド(ミュージック)

ビールにサンドウィッチって合うものですね。
以前、ブログで紹介した土佐掘にあるサンドウィッチがおいしいTEA SALON&BAR カルチェラタンにて再発見!窓越しから見えるセーヌ川に見立てた土佐掘川。それを挟んだ何でもない夜景が、おいしいものがあると、またちょっと良く見えたりするのが不思議です。

chris-connor4.jpg
chris-connor5.jpg

カルチェラタンの女性店主に会いに立ち代り入れ替わり、仕事帰りのサラリーマン。オヤジ率が結構高い。そんな空間に流れるBGMがめちゃくちゃ良かった。カルチェラタンでは、映画鑑賞会やジャズ等のライヴが行われており、以前ライヴをした人が置いていったCDだそう。

chris-connor1.jpg
CHRIS CONNOR(クリスコナー)のSings Lullaby of Bindland(バードランドの子守唄)。

実際、このアルバムは無く、とりあえずなくなくキングレコードから出ているCHRIS CONNOR(クリスコナー)のLullaby of Bindland(バードランドの子守唄)を聴いてみました。1曲目が同じであるほか、ジャケットから何から何まで別物ですが。

chris-connor2.jpg
chris-connor3.jpg

音楽はうとい方で、おそらく有名なもの?だと思いますが…。1曲目の「Lullaby of Bindland」は聴いた事がある人も多いと思います。それもそのはず、ZABOUで毎日のようにBGMとして流れているマンボラマの小澤社長が演奏しているアルバム 『SPIRIT OF GYPSY』 にもエントリーしているものでした。偶然です。

クリスコナーは白人女性ジャズシンガーの第一人者。録音時、74歳の大ベテラン。歌い上げる音は耳に心地よく響いて来ます。本を読んだりレポートしたり、集中したい時には最適な一枚です。一度、ZABOUでもBGMとして使ってみましたが、これが大やけど。洋服も音楽もやはりTPOは大切なようです。

chirs-connor6.jpg
NOUN ジャケット  カラー:ネイビー(着用)、ブラック  サイズ:M、L  プライス:¥20790-
セントジェームス ウエッソン(バスクシャツ)  カラー:ホワイト、エクリュ、ミントグリーン、グレー(着用)、オリーブ、ブラック  サイズ:3(着用)、4、5  プライス:¥8925-
NOUN シャツ  カラー:ホワイト(着用)、サックス  サイズ:M、L  プライス:¥13440-
ドゥニーム 66XX  カラー:デニム  サイズ:30(着用)、31、32、33、34  プライス:¥25200-
クラークス デザートマリ  カラー:ベージュ、ブラウン(着用)、ブラック  サイズ:UK7-9.5  プライス:¥22050-

こんなカッコならどんなシュチエーションでも対応できそうです。
ちょっぴりナード。

この記事を書いた人