Outer Get!!(SPIEWAK CanvasPeaCoat)

 えぇ~っ、私事ではございますが~っ、ブログは私事でも良いと勝手に思っておりますが~っ(笑)。
 アウター買いましたっ!(><)先日ブログに書いた、スピワックのキャンバスピーコートです♪ 訳ありでクレセントのダウンベストを毎日着て寒さをしのいでいたのですが、自分でブログを書いていて自分で欲しくなってついに買っちゃいました!もうウキウキですっ♪(古い‥)。

 1904年アイザック・スピーワック氏によって、スピワック社はニューヨークにて誕生しました。創業102年です!その製品の良さが評判になり、第一次大戦、第二次大戦、朝鮮動乱、ベトナム戦争と、実に四度の戦争でアメリカ軍にミリタリーウェアーを納入しました。軍用衣料メーカーの老舗として、親子四代にわたり現在も信頼され続けているブランドです。アメリカのメーカーでさえ海外生産物が多くなっているなか、大半をアメリカ国内で生産しているところも、一本筋が通っていて男らしい!見習いたいものです‥。またハイウェイパトロール、国境警備隊などの正式ユニフォームとして、現在も納品を続けています。
 
 1980年代になるとファッション分野へも進出し、過去4度の戦争で培ったノウハウを駆使して、限りなく本物に近い高品質のミリタリージャケットの生産を開始します。1994年にはワークウェアーをベースにしたファッションが大流行!その波にのり、SPIEWAK社のユニフォーム製品の技術、デザインは一躍、注目の的になり、ニューヨークの一流ブティックやデザイナーが、スピワック製品をベースにして手を加えた商品を次々に発表しているそうです。ステューシーやシュープリームなどが別注したことでも有名なんですね。

 とにかく荒っぽく着倒して、アジを出しまくりたいですね。最初はちょっと堅いですし。すこし身幅がすっきりするように、ボタンの位置を内側へ付け替えようかな??とも考えています。そしたら僕だけの一枚になりますしね(^^)なにせこのピーコートは前のボタンを留めた状態のルックスが、一番のお気に入りですので♪ 
outer1.jpg
outer2.jpg
outer3.jpg

お店用の自転車も今日届きました。ZABOU号です(笑)。まだ小汚いので、こいつも徐々にカスタムしたいですね。 このスタイルで堀江、船場周辺を、昼飯探して走りまくる予定ですので、もし見かけたら石を投げたりしないで、温かく見守ってやって下さいね(笑)。 ではまたお店でお会いしましょう☆

P.S 本当は同じスピワックのN-3Bを買うつもりをいていたんですけどぉ~っ。ブラックが今日売切れてしまいました‥嬉しい誤算です(^^)。 最近コメントが寂しいので、皆様宜しくお願いいたします☆

この投稿へのコメント

  1. バトルサイボーグ said on 2006年12月16日 at 2:31:33

    スピワックいいですね~。うらやましい!あと、いい笑顔されてますね(笑)
    コットン素材って味が出るからいいですよね。デニムををはじめとして大好きです。化繊はどちらかといえば味というより傷む感じですもんね。

    というか、やっぱりそのショルダーかっこいいですね。
    そんなに見せられたら(笑)、かなり欲しくなってきてしまいました(^^;)

  2. Hotta said on 2006年12月16日 at 12:15:33

    バトルサイボーグさんこんにちわ(^^) さっそくコメント頂いて、本当にありがとうございます!より良いZABOUを作っていく為に、これからもご意見・ご感想、じゃんじゃんお願いいたします! 今日もピーコート着て出勤しました♪これからヘビーローテーションです。 コットンって丈夫だし、その人の体に合わせたなじみ方ををするから良いですよね。でもこのピーコート、裏地は化繊のキルティングで温かいのです☆ ローテクとハイテクの、一度で二度美味しいアウターです(^^) ショルダーも良いですよ♪また見に来てくださいね~っ!

  3. shirai said on 2006年12月16日 at 23:06:21

    どーも!お初でーす!P.Sの後の書いてあること見てメール送りましたよ!N3Bおそろで着れると思ったんですけどぉ~!!残念でしかたがないんですけどぉ~(>.

  4. 一人暮らし初心者 said on 2006年12月16日 at 23:31:57

    どうもこんばんは。
    ピーコートなんですが、いいですね。
    以前、試着させていただきました。そのときもいいなあと思ってました。
    あと手袋はセントジェームズですか?ボーダーがいい感じですね。

    申し遅れました。わたくし、
    以前、セールの時に三角すいの水差しを買わせてもらった者です。
    水差しですが、水を入れて台についてるろうそくに火をつけ加湿器?として
    使用しています。効果のほどは、わかりかねますが 笑
    ただ雰囲気はでてますのでとても気に入っています。

    またお店のほうに行かせてもらいます~。

  5. Hotta said on 2006年12月17日 at 12:21:34

    >shiraiさん
     いつもありがとうございます!ついに初コメントっ!よっ大統領っ! さすが、ちゃんとP.Sに気付きましたね~っ(^^) N-3Bほんまに欲しかったんですけどぉ~っ、おそろで着ようと思ったんですけどぉ~っ、オリーブももう僕のサイズ売れて他に二着しか残ってないんですけどぉ~っ、だからピーコート買った堀田ですけどぉ~っ(^^;)もういい加減くどいですかね‥(笑)。 こんなアホ店員の相手をしに、また懲りずに遊びに寄って下さいね♪

    >一人暮らし初心者さん
     こんにちわ!どうもご無沙汰しております~(^^) その後一人暮らしは順調ですか?水差しと、H&Mのニットキャップもお買い上げいただきましたよね♪ ピーコートなかなか良いですよ~っ!もちろん今日も着てきました!昨日なんと3着ピーコートが売れています☆ もし気になるようでしたらお早めに(^^) 画像の手袋とマフラーもセントジェームスです。さすがお目が高い!かわいくて温かいです。 またいつでも気軽にお店に寄って下さいね!お待ちしてます~っ☆

  6. 奈良のキムタク said on 2006年12月18日 at 11:46:07

    くそ~台北め”ピーコート似合うじゃん!ほしかったのにくやしぃ!!!

  7. 奈良のキムタク said on 2006年12月18日 at 11:47:42

    台北違うわ!春雨やッゴメン”

  8. Hotta said on 2006年12月18日 at 17:26:39

    >奈良のキムタク様
     まいどまいどの春雨でございますっ!(><)コメントありがとうございます! 台北兄さんとピーコートについて30分ほど熱く語っていたら、欲しくなって買っちゃいました! いいですよ~っコレ♪ 是非おそろで着ましょう!(笑)

  9. 奈良県民 said on 2006年12月24日 at 21:47:27

    23日にピーコート(洗いのかかった40)と、サーマルパーカーとネルシャツを買った者です。ZABOUでの初買い物でした!が、今年一番のいい買い物でした!23日の朝まで忘年会で飲んでいたのですが、ピーコートがどうしても欲しくて、寝ないで買いに行きました。ありがとうございました。

  10. taguchi said on 2006年12月27日 at 12:59:26

    >奈良県民さん
    先日はありがとうございました。返答遅なりました。すいません。
    大変気に入っていただき恐縮です。洋服へのその情熱、ええですね。ぼくも負けてられません。ガンガン着たおしてさらにええ味出してください。また、気軽にお店に寄って下さいね。お待ちしてます。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL