Outer Get!!(SPIEWAK CanvasPeaCoat)

 えぇ~っ、私事ではございますが~っ、ブログは私事でも良いと勝手に思っておりますが~っ(笑)。
 アウター買いましたっ!(><)先日ブログに書いた、スピワックのキャンバスピーコートです♪ 訳ありでクレセントのダウンベストを毎日着て寒さをしのいでいたのですが、自分でブログを書いていて自分で欲しくなってついに買っちゃいました!もうウキウキですっ♪(古い‥)。

 1904年アイザック・スピーワック氏によって、スピワック社はニューヨークにて誕生しました。創業102年です!その製品の良さが評判になり、第一次大戦、第二次大戦、朝鮮動乱、ベトナム戦争と、実に四度の戦争でアメリカ軍にミリタリーウェアーを納入しました。軍用衣料メーカーの老舗として、親子四代にわたり現在も信頼され続けているブランドです。アメリカのメーカーでさえ海外生産物が多くなっているなか、大半をアメリカ国内で生産しているところも、一本筋が通っていて男らしい!見習いたいものです‥。またハイウェイパトロール、国境警備隊などの正式ユニフォームとして、現在も納品を続けています。
 
 1980年代になるとファッション分野へも進出し、過去4度の戦争で培ったノウハウを駆使して、限りなく本物に近い高品質のミリタリージャケットの生産を開始します。1994年にはワークウェアーをベースにしたファッションが大流行!その波にのり、SPIEWAK社のユニフォーム製品の技術、デザインは一躍、注目の的になり、ニューヨークの一流ブティックやデザイナーが、スピワック製品をベースにして手を加えた商品を次々に発表しているそうです。ステューシーやシュープリームなどが別注したことでも有名なんですね。

 とにかく荒っぽく着倒して、アジを出しまくりたいですね。最初はちょっと堅いですし。すこし身幅がすっきりするように、ボタンの位置を内側へ付け替えようかな??とも考えています。そしたら僕だけの一枚になりますしね(^^)なにせこのピーコートは前のボタンを留めた状態のルックスが、一番のお気に入りですので♪ 
outer1.jpg
outer2.jpg
outer3.jpg

お店用の自転車も今日届きました。ZABOU号です(笑)。まだ小汚いので、こいつも徐々にカスタムしたいですね。 このスタイルで堀江、船場周辺を、昼飯探して走りまくる予定ですので、もし見かけたら石を投げたりしないで、温かく見守ってやって下さいね(笑)。 ではまたお店でお会いしましょう☆

P.S 本当は同じスピワックのN-3Bを買うつもりをいていたんですけどぉ~っ。ブラックが今日売切れてしまいました‥嬉しい誤算です(^^)。 最近コメントが寂しいので、皆様宜しくお願いいたします☆

この記事を書いた人